昨日は寝過ごした為、
夜から徹夜で釣りに行くぞー❗️
と思って
準備をしていたら
昼間に放生会へ子供達を連れて行き
夕方は家でBBQをした為、
22時に就寝
起きたら0時30分
急いで新宮漁港へ🐟
1時前に到着し、新波止を歩く🚶♂️
手前に1人、先端に1人。。。
思ってたより少ない
カーブのところが釣れていると
わかっていながらも
先端の方が空いていると
行きたくなってしまう
先端の広くなっている1番手前に陣取り
いざ❗️
だが、沈まない
開始1時間後にやっと豆アジ🐟
ふと仕掛けを見ると
蓄光スキンの8号を使っている事に気付く。
以前アドバイスを頂いた通り
ピンクスキンの5号に変更しようと思ったら
6号しかない
仕方なく6号を取り付け
投げる。
1投目からウキがスコーン❗️
やっぱり号数と色って大事なんだと
実感したところで
約15分程の時合い
1匹だけ中アジで
残りは豆アジ🐟
途中15cmくらいの鯛も釣れました
短い時合いが終了した頃、
時間は3時30分。
気付けば周りには
電気ウキが15個


一気に人が増えたが、
誰も釣れていない
常連のおっちゃん達に
挟まれる様な形になり、
両サイドの会話が自然と耳に入る👂
ここ最近はカマスも
小さいのばかりで数もあがらないとの事。
おっちゃん達は投げるのを止め、
明るくなるのを待っている。
そんな時、
電気ウキがスコーン❗️
「お、兄ちゃんなんかきとるぞ!」
ウキの沈み方がいつもと違う。
重い
おっちゃん達が集まる


途中、根掛かりかと思いながらも
なんとかあげると
サビキでしかも6号で
釣れるん!?
これはもちろんお持ち帰り
その後7時までなにも釣れず終了
今日の釣果は
数は少なかったけど
初めましてのチヌに出会えて
いい釣行でした
ではでは。



