昨日は寝過ごした為、
夜から徹夜で釣りに行くぞー❗️


と思って


準備をしていたら



昼間に放生会へ子供達を連れて行き
夕方は家でBBQをした為、
22時に就寝zzz


起きたら0時30分ポーン




急いで新宮漁港へ🐟



1時前に到着し、新波止を歩く🚶‍♂️

手前に1人、先端に1人。。。
思ってたより少ないびっくり


カーブのところが釣れていると
わかっていながらも
先端の方が空いていると
行きたくなってしまう笑い泣き


先端の広くなっている1番手前に陣取り
いざ❗️


やっぱり電気ウキの光は神秘的おねがい


だが、沈まないえーん


開始1時間後にやっと豆アジ🐟



ふと仕掛けを見ると

蓄光スキンの8号を使っている事に気付く。


以前アドバイスを頂いた通り
ピンクスキンの5号に変更しようと思ったら
6号しかないガーン

仕方なく6号を取り付け
投げる。


1投目からウキがスコーン❗️びっくり

やっぱり号数と色って大事なんだと
実感したところで
約15分程の時合いチュー

1匹だけ中アジで
残りは豆アジ🐟

途中15cmくらいの鯛も釣れましたびっくり
これはリリース照れ


短い時合いが終了した頃、
時間は3時30分。

気付けば周りには
電気ウキが15個びっくりびっくりびっくり

一気に人が増えたが、
誰も釣れていない真顔


常連のおっちゃん達に
挟まれる様な形になり、
両サイドの会話が自然と耳に入る👂


ここ最近はカマスも
小さいのばかりで数もあがらないとの事。

おっちゃん達は投げるのを止め、
明るくなるのを待っている。
そんな時、



電気ウキがスコーン❗️


「お、兄ちゃんなんかきとるぞ!」


ウキの沈み方がいつもと違う。


重い真顔



おっちゃん達が集まるキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


途中、根掛かりかと思いながらも
なんとかあげると




30cmのチヌびっくり



サビキでしかも6号で
釣れるん!?



これはもちろんお持ち帰りおねがい




その後7時までなにも釣れず終了笑い泣き



今日の釣果は

アジ8匹とチヌ1匹でした爆笑


数は少なかったけど
初めましてのチヌに出会えて

いい釣行でしたニヤリ




ではでは。