さぁ明日は新宮漁港へ!
と思っていた昨日の夜、
長男から
「俺も行くー、キス釣りたい」
と言われてしまい

急遽、息子連れて福間漁港へ行く事にニヤニヤ


行くならたくさん釣りたい❗️🎣
ということで竿は3本持って行きました照れ

4時に起きてヨシダ釣具へ。
ちょい投げの仕掛けと
砂ゴカイを500円分購入!


5時前から開始❗️いざ❗️



先に息子の竿を準備して、
1投目は投げてあげる。
すぐにヒット❗️びっくり

2本目の竿を準備する暇もない笑い泣き

15センチくらいのキスおねがい


これは今日いいぞニヤリ


息子の竿にエサをつけてあげ、投げる。
2本目の竿を準備し終えた頃、
2匹目のキスおねがいおねがい


3本目はエギングしたくて、
準備中2本の竿を息子に見ててもらう。


息子の竿に3匹目のキスがおねがいおねがいおねがい
エサをつけている間に
私の竿を息子が巻いていると、

「なんか重いんやけどーワカメかな?」
よくわからず巻く息子。



あがってきたのは









福間漁港2度目の穴子さんびっくり


めちゃ糸が絡まってるガーン



30cmくらいだったのでリリース照れ


仕掛けを作り直して投げると、
かすかにコンコン🐟


フグでもないなぁーと思いながら
巻いてみると






コチさんキョロキョロ


こちらも10cmくらいなのでリリース照れ








その後は全く何もこず真顔
周りの常連さん達も
今日はダメだなーと言ってる始末笑い泣き





さらに、6時頃になると
船がたくさん出港し始め
その度に回収回収。。。

ゴカイの竿2本は息子に任せ
私はエギングしてみるも
全く成果なし。
エギをジグに変えて
投げてみるも全くダメショボーン





少し休憩と思い竿をほったらかしていると


少し大きめの船が。


息子と急いで回収するが






間に合わなかった。





ジグが船にひっかかり
激しいドラグ音が・・・



ドラグを締め強制的に切りました。
リーダーの途中から切れてました。



その後も全く当たりがこず、
8時にエサを半分残して納竿真顔


いつも通り新宮漁港に行っとけば
息子に爆釣を経験させれたのかな。。。





ではでは。