さぁ明日は新宮漁港へ!
と思っていた昨日の夜、
長男から
「俺も行くー、キス釣りたい」
と言われてしまい
急遽、息子連れて福間漁港へ行く事に
行くならたくさん釣りたい❗️🎣
ということで竿は3本持って行きました
4時に起きてヨシダ釣具へ。
ちょい投げの仕掛けと
砂ゴカイを500円分購入!
5時前から開始❗️いざ❗️
先に息子の竿を準備して、
1投目は投げてあげる。
すぐにヒット❗️
2本目の竿を準備する暇もない
15センチくらいのキス
これは今日いいぞ
息子の竿にエサをつけてあげ、投げる。
2本目の竿を準備し終えた頃、
2匹目のキス

3本目はエギングしたくて、
準備中2本の竿を息子に見ててもらう。
息子の竿に3匹目のキスが


エサをつけている間に
私の竿を息子が巻いていると、
「なんか重いんやけどーワカメかな?」
よくわからず巻く息子。
あがってきたのは
めちゃ糸が絡まってる
30cmくらいだったのでリリース
仕掛けを作り直して投げると、
かすかにコンコン🐟
フグでもないなぁーと思いながら
巻いてみると
コチさん
こちらも10cmくらいなのでリリース
その後は全く何もこず
周りの常連さん達も
今日はダメだなーと言ってる始末
さらに、6時頃になると
船がたくさん出港し始め
その度に回収回収。。。
ゴカイの竿2本は息子に任せ
私はエギングしてみるも
全く成果なし。
エギをジグに変えて
投げてみるも全くダメ
少し休憩と思い竿をほったらかしていると
少し大きめの船が。
息子と急いで回収するが
間に合わなかった。
ジグが船にひっかかり
激しいドラグ音が・・・
ドラグを締め強制的に切りました。
リーダーの途中から切れてました。
その後も全く当たりがこず、
8時にエサを半分残して納竿
いつも通り新宮漁港に行っとけば
息子に爆釣を経験させれたのかな。。。
ではでは。

