みなさん明けましておめでとうございます
昨年は慣れないブログを読んで頂き
ありがとうございました
今年も不定期ですが
書いていこうと思いますので、
よろしくお願い致します
3日の朝3時〜8時まで
今年初の釣りに行ってまいりました
場所は新宮漁港🐟
現地につくと、先端に電気ウキが2つ。
少ない
正月だからなのか、
それとも釣れないからなのか。。。
先端が空いてましたので
先端から2番目の位置にセット
早速準備して、いざ❗️
横風が結構吹いており、
右に右にウキが流されます
一投目は当たりなし。。。
まだ3時だし、
明るくなってからかなぁーと
二投目を投げて
携帯をいじっていると
電気ウキがない
中アジです
それから釣れるのは中アジのみ
アジゴが、かからない。
(今日は泳がせしたいのに
)
1時間ほどしてアジゴが釣れたので
2本目の泳がせ用竿投入❗️
要領がわかっていないので、
とりあえず投げて放置
その間アジは投げたら釣れる感じでした
一旦エサのアジゴの様子を見ようと
糸を巻くも。。。
根掛かり
リーダーごとさよならです
このまま一投だけでは終われない‼️
再度リーダーを結んで
二投目を投げる❗️
エサのアジゴがたくさんになった頃
様子を見ようと糸を巻くも。。。
根掛かり

今度は仕掛けごとさよなら

仕掛けもなくなり
泳がせは諦めることに
もっと遠くに投げないと
いけなかったのか、それとも
何かが根本的に違ったのか。
んーもっと勉強しよ
気持ち切り替えてアジに専念🎣
明るくなってからはアジゴRUSH

カゴにエサを入れなくても釣れます
結果はこちら
中アジ18匹
でした


1番大きくて25cmのアジは
まるまるしてて、イイひきでした🎣
ちなみに、
元日はお決まりの
ヨシダ釣具にて
福袋を購入
今年はなんとしてでも
春イカ釣ります🦑❗️
クジを引くと
「A」
去年Eでラインカッターでしたので、
Aってイイヤツかも


今度この帽子を見かけたら
声掛けて下さい
今年もたくさん釣れますように
皆さんにとっても
イイ年となりますように

ではでは。






