朝から晩に晩から朝に 

一刻刹那のその刹那を

自他に渡らぬ六根の

活動のままに居て

最後まで見届ける




朝から晩まで晩から朝まで

見届け続けることの

このものの事実とは

いかなる出来栄えなのか?




このことは、

『百聞は一見に如かず』です。




人の経験を聞いたり、
書かれたものを読んだりして

なるほどなぁ。


と、いくらやっていても

この事実にはありません。





やってみてください!!

それだけ。





これまで、こちらでは

ただ、このことの事実のみを
書いてきました。

少しでも

この事実に触れ

自己の有りように

興味を持っていただけたらと

記してきました。



書いていることの真実、事実が

たくさんあるのでは在りません。



この一つのことを

言葉を変えて

書いてきただけです。




これまで、毎日投稿をして参りましたが、

今後は、少しずつ投稿間隔が空いてくる

かと思います。



どうぞ皆さま

平常心のままに静寂に

全てが''今ここの私''として在りますように。





ご興味のある方は、

引き継ぎご覧頂けたら

幸いです。