こんにちは

いつもブログを読んでいただきありがとうございます

 

パニック障害専門整体/セラピスト

龍田大暁です

 

Instagramでは少しづつお伝えしていたことなんですが

「感情の解放」についてお話させていただきます。

 

言葉だけ見ると、漢字も難しいので何事か?と思われるかもしれませんが

そうではなくシンプルに「自分の気持ちに気づく」ことはとても大切だと

 

パニック障害を抱えたクラプロセスさんと自分自身の経験を通して

そう感じるようになりました。

 

最初は「体が変われば気持ちも変わっていく」と思い

パニック障害の方に対してどういった施術内容が最適なのかを学び

様々な手技セミナーや団体の方々の手技や考え方を学びました

(それこそ高額なものもあり。妻には言えません。。。が)

 

その中でも「AGO method®」の施術内容と考え方は基盤になっています

(からだのバランスを整えるのにチカラはまったくいらない)

 

それでも、

やはりパニック障害を抱えたクライアントさんに対しては

すこし物足りないといいますか。。。

話を聞いて差し上げることはできても。。。という気持ちですね

 

やっぱり、

僕がカウンセリング内容を深めていかなければ

関わっていただくクライアントさんの回復やゴールは難しいのかな?といいますか、

 

施術だけではなく

心理もそうですが何より「思考」「脳科学」の点も重要と思い

 

今の状態から回復していくプロセスの中に、

はじめの段階で必要なる、この「感情の解放」の大切さを資料動画で作成いたしました

 

「感情を表現し解放する」ことができていくと

【自己理解】にも繋がり、今の状態もとらえ方にも変化がみえてきます

 

感情の解放とは「自分の感情に気づき表現し解放していくこと」です

 

 

僕が現在対応しているクライアントさんは

 

・パニックに対して慢性的になってしまった

・今年こそ思考を変えて、今より元気になりたい

・今年こそは、パニックと向き合い回復していきたい

 

そういったクライアントさんをサポートそしています

 

もしあなたがもそう思うなら少しづつ自分自身に変化を与え

これから先の自分の大切な未来を創造していって欲しいなと思います

 

一人で、できるか不安でしたら僕がサポートしますのでvご相談くださいね

--------------------------------------------------------

15年の長い期間

パニック障害と強迫性障害を経験し

そこから自由になったセラピスト

龍田大暁

--------------------------------------------------------