長女は28日にから、イギリス・フランスにいってきます。


一応はパックなのですが、ホテルと飛行機の手配だけのパックでして団体行動は全くありません。


お値段は10日間で11万円。一人部屋なのでプラス3万円。合計14万円。


格安ですよね~大学生ONLYのパックです。


旅行会社も日本旅行で大手なので安心してます。


旅費・お小遣いすべては、長女のバイト代で賄われています。


英語は得意な彼女なのでイギリスは心配ないのですが、フランスが心配です。


フランス語は、CDを聞きながら勉強してましたが・・・なにぶん 心配性なゆみりん♪のため


フランスで買い物できるか?とか、食事の注文ができるか?ひとりで地下鉄に乗れるかが心配です。


我が家で唯一パスポートを持っているのは長女だけ。


高校が私立だったため、修学旅行はオーストラリアでした。なんて・・・贅沢な修学旅行なのでしょうか!


28日に出発にもかかわらず、旅行の用意がすべてできてません。


先週洋服はトランクにつめていたのですが、薬・洗剤・・・・などの雑貨品をまだつめていないようです。


ゴルフの練習の帰りに、風邪薬を買ってきました。もちろん、長女に持たせるためです。


パスポート・旅券は忘れないで持っていくでしょうか?


携帯電話もドコモのサイトで予約をし明日宅配で届きます。


娘が旅行にいったら1日10通はメールをしそうです。


可愛い子供ほど旅をさせろ・・・って本当なのかもしれないですよね。


親と一緒にいてはいつまでも子供のままです。


我が家は、私が子離れしてないのかもしれないです。


あ~。仕事を休んで のんびりハワイにいってゴルフをしたいです♪