ダイエット効果があると言われているホットヨガに挑戦してきました。


ホットヨガをやろうと思ったのは、巷で流行っているから~なんて言う軽いノリでした


軽い~ノリ・・・で行ったら、死ぬ寸前でした


こんなに過酷なスポーツだとは思ってもいませんでした。


ゆみりん♪がいったのは、高田馬場にあるホットヨガReUという専門スタジオ。


こちらのWEBには

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いまや世界中で大流行のヨガは、身体の歪み矯正、血液循環、自律神経、内臓・免疫機能の向上、ダイエット、リラクゼーションなどたくさんの効果を期待できるエクササイズ。そしてホットヨガは、「ホット」の要素を組み合わせ、さらに高い効果を目指すヨガです。高い「温度」と「湿度」のスタジオ内で行うため、大量の汗をかくのが特徴です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

てな感じで説明が書いてありました。


サウナまでは暑くないだろうとタカをくくっていたら・・・


地獄


ホットヨガは、スタジオ内の温度を通常38℃、湿度を65%に保つのです。


サウナは湿度がないけど、湿度が65%です。


岩盤浴を20倍激しくしたくらいハードです。


お水は1リットル以上お持ちくださいとかいてあり、わたしも1.5リットル買っていきました。


仕事が終わり8時からのクラスでしたが、全員で20名くらい。


極度に痩せている人が半分以上もいました。極度の肥満が1名。っていう構成。


みなさん、若い(汗・・・



私が最年長かも(涙



ホットヨガは、普通のヨガと同じです。


違いは部屋の温度と水を飲みながらポーズをすることです。


背筋・腹筋があるのでポーズをとるのにはあまり苦労はなかったです。


最初の20分までは、体調も普通でしたが・・・徐々に心拍数があがり「ぜいぜい・・・」



汗は、流れ落ち Tシャツは完全に濡れてしまってました。


40分を過ぎてから、心拍数がますますあがり呼吸を吐くのに集中しました。


汗が、滝のようにとまりません。岩盤浴よりも、すごい汗・・・



60分を経過したころから、頭がモウロウとなってきました。


酸欠状態だったと思います。とりあえず、呼吸を吐きまくってました。



終わりのころには、起き上がれない状態・・・



このときだけは、年齢を感じました。


若い方は、すぐに立ち上がってシャワーをあびてましたが


ゆみりん♪は、ロッカールームで10分ほど椅子に座ってました。






結果として、自律神経に非常によいことがわかりました。


解毒作用もあり、本日もお肌がツルツルしてます。お肌は7歳若返りました。


食欲もなくなります。


次回は、前日にアルコールを飲まないように気をつけます。


地獄のホットヨガ体験でした(汗


本日は、ゴルフの練習にいってきます。