私が泥酔して帰宅して家族に迷惑をかけた時は、罰金を支払う約束事が制定されてしまいました。


12月の末に焼酎2杯、、ワイン、2杯、ビール1杯飲んだときのことです。


いつもならこの程度のアルコール量では酔わないのに・・・・


神田の駅前で飲んだ焼酎が原因だったようです。焼酎がラベルと中身が違うのでしょうか、悪酔いしてしまうのです。



この日は、次女を泣かせてしまいました。


翌日次女に怒られ・・・・(汗


私はお詫びをいいながら、「新しい携帯買ってあげる」と気軽に言ってしまいました。

(その場しのぎで言っただけでした)


本日、振袖を夫を交え4人で見に行った帰りに


ドコモ P902iを買わされました・・・




携帯


新規で19,000円也


アダプタをつけても20,000円でおつりがきました(号泣


(ヴィックトリアの福袋をがまんしたのに・・・。突然の出費)


他のお店では24,800円でしたのでかなり安く買うことができました。


私が携帯ショップをやっていた時の、競合店に行って買ってきました(涙


知り合いということもあり、等別に良番もだしてくれその上別途割引をしてくれました。



昨日の敵は、今日の友というところでしょうか・・・


泥酔したときの罰金は20,000円に確定しました。






酔ってホテルに泊まっても、無断外泊とみなされ同じ金額の罰金だそうです・・・

(親子逆転です)


「怖・・・・」



おそろべし、次女