わたしの親友であり、唯一の専業主婦である韓国人のお友達の家に遊びにいきました。


二ヶ月ぶりだったので、30分遅刻した私を彼女は心配そうに待っていてくれました。


お料理がとっても上手な方で、野菜がたくさん入った韓国料理でもてなしてくれます。最近私は手抜き料理になっていることを彼女の家に行くたびに痛感してしまいます。


彼女が料理を作ってくれるときは、「ありがとう」と言ってなんでも食べてきます。これが仲良くなる秘訣です。遠慮をすると嫌がるので「柿食べる?」と聞かれたら「うん。食べる」と答えます。


昨日も特性チジミを焼いてくれました。チジミは日本で言うお好み焼きみたいもので中身の具は何でもいいのです。ジャガイモの千切りにベーコンの組み合わせは、病み付きになるまったりした味わいでした。


昨日のチジミは、唐辛子の千切りがはいっていてピリからですがいくらでも胃袋に入ってしまう美味しさ!


お互いの近況を語り、話しはつきません。


夏休みは栃木県のゴルフ場で1週間家族4人でゴルフをしてきたと言ってました。


「ゴルフするよりも、私はご飯を作らなくてよくて最高だったのよ」と言う彼女はスゴイ。


今年は1週間だったけど、去年は1ヶ月主人の親類を韓国から呼んでゴルフ三昧の生活を送ったそうです。

親類は、全部スィートの部屋をリザーブしたとか・・・


9月には、ご主人のお友達ご夫婦が韓国からやってきて名門のフェニックスに3泊してきたらしいです。


お友達ご夫婦はとっても金持ちで、社会的地位も高いらしく「わたしは、ピエロのように振舞っていたのよ」と言ってました。


来年3月にご主人が住んでいる韓国の家を引っ越しをするらしいです。今は50坪の家に一人で住んでいるらしいですが70坪の家に引っ越すようです。


いや~。本当のお金持ちのようですが、彼女の話には嫌味がありません。315円のiモード契約が

もったいないと言ってしない彼女です。


話しは尽きなかったのですが娘と買い物があったので五時過ぎに失礼させていただきました。

帰り道、私の大好きな韓国のりと韓国ラーメンをたくさん手土産にして持たせてくれました。


来年離婚後引越しをしたら、お子さん二人と彼女の三人で泊まりにきてもらう約束をしてきました。


韓国のご主人からは、「朝・昼・寝る前」の3回必ず電話が入るそうでうす。


日本人の男性も見習うべし(笑