仕事をする上で毎年目標を立てて勉強してきました。
ネットワークエンジニア系の勉強は、MCSEが取得できたのと現場の仕事をしなくたったためとりあえず
一段落。
2年前から、TOEIC取得が目標でした。なぜにTOEICと考えると別に理由もなかったのですが、合格型の試験と違い点数が認定されるところが魅力だったのかもしれあにです。
しかし、勉強するのに「性格に合う・合わない」というものがあるのでしょうか・・・
挫折しました。TOEIC専門校を選んだのが大きな間違いでした。
受験英語を勉強してなかったために、文法が全くちんぷんかんぷん。
授業についていくために、中学校2年生の問題集から勉強しました。
参考書も中学生用を使用して、日々勉強してみました。
しかし、覚えた一方から忘れていきます(笑
Dectationは全く悲惨な状態で、外人講師が「なんであんた暗記できないの」っていう顔をしてました。
一クラス7人でしたが、私と同じくできなかった18歳のあやちゃんとは仲良くなりました。
娘と同じくらいの年齢なのに、お友達でした。
そんなこんなで2年間通ったのですが、中学生レベルのままかわってないです。
英会話はチケット性で、わたしの残りは長女に差し上げたのですが
なんとまだ残っていたことが昨日発覚いたしました。
10回残ってます。英会話は毎回宿題の量が多いので通うだけでは済まされない(汗
この残った10回を消化しなくてはいけないです。
TOEIC700を持っている長女に教えてもらうのがいいのかもしれないですが
馬鹿なことを聞くと「あんたなんでそんなに馬鹿なの」と長女に叱られてしまいます。
長女はビジネス英会話で上級クラスにいるのに、ゆみりんはレベル1のままです。
気長にやってみます(あきらめモード
でも、うれしいことがひとつわかりました。
来週からの講師はわたしの大好きな講師でした。
日本人講師ですが、若くてみてるだけで満足です。