昨日は楽しかったけど、そんな中でも

最悪なこともあった

その話⬇️


朝起きて

昨日の過食嘔吐した事実が辛かった

またやってしまった

また負けた

またかまたかまたか

まただよ


後悔してるのに、次の瞬間

家帰ったら過食嘔吐しよう

今日は「よし」としようと

悪魔の囁きが

そうなると、どこで何食べて

どこで何かって帰るか?

時間は何時で終わりにして

何時に寝るか?

明日仕事だからと逆算して時間計算


今日も終わったなと思った


でも、車の中でブログ書きながら

冷静になって、また最初からのスタートだ

数日吐かなかったのに、その積み重ねは

なかったことになる

今日したらまたスタートが遅くなる

そんなふうにいろいろ考えてた

どちらにしても家に帰るまで

何も食べないと決めてた


家に着くのが17時頃だから

お昼食べちゃうと確実に吸収しちゃう

過食嘔吐が終わる時間考えたら

太っちゃう

だから食べないと決めてた


でも、メンバーの1人が鰻食べようって

私に、朝何も食べまたないから食べようって

優しいね

有難いことなんだけど、私は大丈夫って断った


パーキングで、お店に入ると

いろんなお土産や飲食店が入ってた


食べよう、食べようと言われ、

余裕で我慢できるけど少しお腹空いてきてた

そんなのもあって、

写真見ると量も少なそうだし頼んだ

みんな同じの


食べてから気づいて撮ったから食べかけ

卵は3切れ入ってた

かなり甘いけど、ネギや山椒で誤魔化した

鰻は国産or中国を選べたらしく

もちろん国産


この鰻、1700円ちょっとなんだけど

身も厚くてふっくらしてた

タレも甘すぎないし、

何よりギトギトにタレがごはんに染みてなくて

美味しかった

私、完食した


でね、鰻を頼んで待っている間に

過食モンスターと戦った


結果は今のところだけど

勝ってる


というのは、

もし今日帰って過食嘔吐しても

またどうせ過食嘔吐したくなる

今日で終わり、今日だけ、

そんな言葉、

これまで何度も何度も言ってきた

でも、守れなくて今日まできた

また同じことの繰り返しだ

またやるの?繰り返すの?と

自問自答


私は、普通に美味しくごはんが食べたい

旅行から帰って、1人になって

みんなとの旅行楽しかったなって

振り返りたい

明日から仕事がんばろうって

明日に備えたい


そのためには、過食嘔吐なんてしたらダメ

そう思えた


今日、ここで鰻を食べて消化して

家に帰ってゆっくり寝るとか

軽く何か食べて寝るとか

そうしたいと思った


そう思えたら、私、

過食嘔吐の悪魔、モンスターに勝ったよ!

ってうれしくなった

ただ、まだ一日を終えてないから

勝ったとは言えないかけど

現時点では勝ってる!


こんなふうに、過食嘔吐すると決めたら

引き返すことなんてできなかった

どんどん過食嘔吐の闇に入っていって

どっぷり浸かってた


でも、引き返せたんだ

外の明るさに反して私の心は真っ暗だった


引き返したら、外の昼間の明るさより

はるかに心が明るくなってた


私が引き返せたのは覚えてるだけでも

これまで2回ぐらい

30年近く過食嘔吐してきたけどたった2回

今回で3回目

すごいことだよ


負けないよ

今日の夜、

穏やかな気持ちでベッド入って寝たいな