カバー画像の本は3、4年前に

借りてきて読んだ本の写真を見つけた


過食症に関する本たくさん読んでも

30年以上過食症は治らなかったなと

思って怖くなった

大丈夫!前向きにいかないとって

言い聞かせた



昨日、ロピアのお惣菜でパーティーしたら

気に入っちゃって、今日もって

リクエストしたら賛同してくれた


昨日のロピアパーティーのブログ『母の日のお祝い ロピアごはんでパーティー』今日はパーティーデパートの料亭のお弁当の予定でいたけどロピアを知って、 みんなとじゃないと食べれないお惣菜だからロピアパーティーしようって私が声あげたのみんな…リンクameblo.jp




スタートは15時前


買ったものは


.アヒージョのピザ

これ、マルゲリータよりおいしくて

リピートしようねって話してた

何が本格的で、生地の耳の部分が

カリッとしてて好き

.マグロの巻き寿司

.マグロと沢庵の巻き寿司

.ロールキャベツみたいなやつ

.ホタルイカ

.カットキャベツ

みんなでシェアしたよ


お酒はスパークリングワインと

ビールと酎ハイ 


今日はピザが美味しすぎて、

大きいカットを2枚食べた

巻き寿司も6個食べた

かなり大きな巻き寿司

ロールキャベツみたいなのも

1個食べた

かなり美味しい

買ってきたもの全メニューを制覇した


その他に、もやしをポン酢で食べた

野菜はあまり食べなかった

それ以外のもので、満足して

野菜を食べたいと思わなかった 


4時間後に軽く飲みながらまた食べた


お煎餅やカニカマ、スナック菓子を

シェアして、チューハイも飲んだ


お腹空いてないけどお酒飲みたかったのと

エビみりん焼きっていう大きなお煎餅が 

美味しくてまあまあ食べちゃった 

食べてる時、少し食べ過ぎだと不安になった

そう思うと、自然にストップできた

これまでは、その瞬間から過食嘔吐の道に

進んじゃうんだけどね

今日はそんな道に行こうとすら思わなかった



基本的に私は1人ごはんが好きだと

勝手に思ってた

でも、最近、誰かと食べることが楽しい


前は、過食を邪魔されるのが嫌で

(誰かと食べると当然過食症だと

思われないような

食べ方をしないとならないから)、

人と食事が苦痛でしかなかった

約束なんてしたら、その約束の日まで

ストレスで、その約束の日に向けて

過食がエスカレートしてた


ここ最近は、人との食事や飲み会を楽しめてる

楽しみたいと心から思う

そんな自分にびっくりしてる


過食症はもしすると治るのかもしれない

寛解とか言うけど、完治するのかもしれない


なんて、期待しちゃった

また甘い考えだって

後から打ちのめされるかもしれないけど

これまでも何度も何度も

過食嘔吐に負けたからね


期待なんてしちゃいけないね


浮かれずに、常に緊張感持って

過食症と戦わないといけないね