【多頭飼いあるある】毎朝のかとう家の光景です。 | 田舎暮らしと保護猫たちと

田舎暮らしと保護猫たちと

【保護猫部屋かとう】です。
2016年末移住した限界集落で自宅シェルターに
遺棄猫を保護→譲渡活動中。
▶︎第2種動物取扱業 届出済
▶︎代々保護猫と暮らして37年
▶︎移住後に保護した猫47匹
(看取り13匹/譲渡17匹)
▶︎現在は保護猫17匹を夫婦でお世話中。

いつもご覧いただき

ありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

にほんブログ村

 

保護猫部屋

かとーすたいるです


8月から立て続けに遺棄された
16匹の猫の保護および
TNRを進めています。


今までお世話していた
室内13匹、地域猫3匹から
室内保護17匹
地域猫8匹になりました。

ご無理のない範囲で
ご支援をお願いできれば
助かります。
シェルター内の保護猫たちへの

ご支援はこちら から

 ✨保護猫さんとの暮らし✨

 



朝ごはんですよー

 

離れの寝室から

母屋へ入った瞬間に


みにゃ様の熱烈な

ごはんコールの

大合唱が始まる

かとう家です爆笑




激しい雨で瞬間停電した今朝😓


 


まずはリビングいや

居間にいる

座敷猫トリオに

ごはんを配り


お次は

猫部屋のみにゃ様

13猫🐈


グレちゃんは食べ物をもう受付けないので

猫部屋は13猫さま分に🥲


そして

南側の小屋上に

ハナグロのごはん



計14猫さまの

ごはんを

配りまして


食べている間に

猫トイレブツ💩を

回収し、お掃除。

 

 


みにゃ様の食べっぷりや

鼻水や熱の有無

いつも通りのみにゃ様か

確認しながら

空いたお皿を回収し


ようやく

ニンゲン様のごはん😹


ここまで軽く

1時間は要します笑い泣き




ヒト(夫)ごはん

 

 

お腹いっぱいの

座敷猫トリオも

静かになり


ジェイくん充電中




準備した朝食を

夫が食べ始め

今朝はアーモンドバタートースト



みにゃ様の空き皿を

洗って拭き上げてから


ようやく

カフェ・オ・レを

口にできる下女キョロキョロ

2時間後くらいかな😌


朝は食べないので

カフェ・オ・レ飲んでます😂

 


下僕と言う名の

猫のお世話係

毎朝の光景でした🤪

 

おかげ様でひふみんは元気です