【TNR+m】孤高のボス猫"ハナグロ"への思い | 田舎暮らしと保護猫たちと

田舎暮らしと保護猫たちと

【保護猫部屋かとう】です。
2016年末移住した限界集落で自宅シェルターに
遺棄猫を保護→譲渡活動中。
▶︎第2種動物取扱業 届出済
▶︎代々保護猫と暮らして35年
▶︎移住後に保護した猫38匹
(看取り8匹/譲渡13匹)
▶︎現在は保護猫17匹を夫婦でお世話中。

いつもご覧いただき

ありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

にほんブログ村

 

保護猫部屋

かとーすたいるです

 
8月から立て続けに遺棄された
16匹の猫の保護および
TNRを進めています。

 

 

今までお世話していた
室内13匹、地域猫3匹から
室内保護18
地域猫9になりました。
 
ご無理のない範囲で
ご支援をお願いできれば
助かります。
シェルター内の保護猫たちへの

ご支援はこちら から

 

✨保護っこたちとの生活の記録です✨

 

 

 

 

孤高のボス猫

 

 

 

 

 

 

現在のボス猫

ハナグロは

オセロと同い歳の

若猫さんです。

2022年7月にTNR

 

幼かった彼も

立派な体躯の

オス猫へ成長。

 

一匹狼?

孤高のボス猫

となり

 

この地域を

縄張りとして

治めてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

寒い冬も

越冬ハウスに

入ることなく、

 

どこかの空き家の

床下や屋根裏で

隠れ住んでいた

 

 

 

 

そんなハナグロが

昨年から

越冬用猫コタツに

入るようになり

 

 

小さな兄妹猫たちを

自分の寝床へ

連れてきて

守ってくれたり

 

 

 

 

兄妹猫の保護後は

寝床の下の

外小屋にいる

黒猫ネロちゃんに

何度も話しかける

姿を見せるように

なりました。

 

 

彼の中で

どんな心境の変化が

あったのかは

わかりませんが

 

優しさがあふれる

彼の素顔や姿を

見ている毎日です。

 

 

私の中では将来

彼も保護して

穏やかな猫生を

送らせてあげたい。

 

 

 

 

彼の前に

ボス猫だった

キジくんが

 

仲良しのシロと

穏やかな余生を

送っているように

ハナグロにも。

 

それが私の願い😌