【諦めずに動く】少しずつでも前進するのみ | 田舎暮らしと保護猫たちと

田舎暮らしと保護猫たちと

【保護猫部屋かとう】です。
2016年末移住した限界集落で自宅シェルターに
遺棄猫を保護→譲渡活動中。
▶︎第2種動物取扱業 届出済
▶︎代々保護猫と暮らして35年
▶︎移住後に保護した猫38匹
(看取り8匹/譲渡13匹)
▶︎現在は保護猫17匹を夫婦でお世話中。

いつもご覧いただき

ありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

このブログは
保護猫部屋かとーすたいる
の日々の出来事を
発信しています。

8月から立て続けに遺棄された
13匹の猫の保護および
TNRを進めています。



今までお世話していた13匹から
1.5倍となり、今まで
備蓄していたフードの在庫が
激減しました。

ご無理のない範囲で
ご支援をお願いできれば
助かります。
 
シェルター内の保護猫たちへの

ご支援はこちらから

 

 

 

 

年末に急遽動き始めた

 


 


市役所は

動きません


県から言われたら

サポートで動きますって


広報に

たまに掲載して

注意喚起

する

だけしか

しません

の一点張だっ




市役所の

地域自治課が



その態度を一変し

最初の一歩

を踏み出した今年。


有言実行で

本当に

動くようにびっくり‼️




サムネイル
 

家電ゴミの投棄もあったため
要望した防犯カメラ設置

市役所内の他の課からお借りし
1ヶ月間の期間限定ですが
トレイルカメラを設置され
電池の交換と記録の確認に
毎週来られるとのこと。


そして

✅街灯の設置

3月にはなりますが

2つ設置いただく

運びとなりました。



お馴染みのこのポスター



身近に感じられないかも

しれないとのことで


ラミネーターにかけたら

ダイソーで売っている

3巻110円の電工テープ


🟥色の縁どりをして


宮崎県下では

各保健所または

動物愛護センターにて

いただけます。



看板として

掲示しています。






私たち夫婦は
一般市民の私たちが
できることを思いつく限り
実践してきました。


防犯カメラも
センサーライトも
自費で設置しました。

それでも後をたたない。
個人としてできることの
限界を超えている現状です。



もちろん私達も


近隣地域の

養鶏場の方に

聴き取りをしたり


独自で動いて得た

情報は行政にも報告し

共有しながら



遅々とした

歩みであっても

前に進んでいます。



養鶏場の方曰く

真昼間に急発進して

軽自動車が去ったあと


長毛種の猫が

走って逃げていった

とのこと。


保護しようと思った時には

姿を消していたと

おっしゃってました。



昼間っから山の中に

家猫を捨てるとか

絶対に許せん‼️ムキー



願いと希望を込めて

進めていきます。