おはようございます♫

 

みなさんは

日常の中に

 

「私のためだけの時間」

ありますか?

 

 

多様に生きるためのライフスタイル整理術
「完璧」よりも「快適」な暮らし
16歳•13歳•5歳、3人の子持ち
海外子育て経験15年

 

昨日は学びの時間でした

 

その後

片付け仲間で

去年からコラボライブをしている

窪嶋真弥ちゃん

とふとした会話から

 

今年の漢字

 

の話になりました。

 

みなさんは今年の漢字

考えましたか?

 

偶然にも

2人ともちょうど同じタイミングで

考えていました!

 

私今年の漢字って初めて考えたかも知れないのにこのタイミング!

 

私はふと降ってきたこの文字

 

「確」

 

を今年の漢字にしていました

 

確固たる目的を持つ

自分との約束を確約する

片付けの仕事を確立する

確り(しっかり)する

*していないので💦

 

最後のおまけに
今年は初めての確定申告

 

などなど、

 

おまけはともかく(笑)

今の自分に

プラスしていきたいなぁ

 

という姿を取り入れてみました

 

 

さて、新しい年も明けて早2週間

 

え?え?もう1年の24分の1終わるの?

と驚きます。

 

大人になると時間が早く経つように感じる

というのは本当

 

もぅ、年々本当💦

 

私自身、

只今3人の子育て真っ只中、

 

朝から、

お弁当作りに

幼稚園バスの見送り、

部活の洗濯物や

幼稚園のお支度に、、、

 

あっという間に感じる時間帯があります

 

今年は、そんな中でも

意識的に

 

「自分のためだけに集中して考える時間」

 

を持ちたいと思っています。

 

んでは、いつ持つのか?

んでそれは、続けらるのか?

 

ん〜〜〜、不安だらけ。

(確りするとか言った後に😅)

 

でも

確固たる目的

確りと向かうためには

 

必要なんです!

 

MYクオリティタイム!


私は、朝にその時間を!
を目標にしています

 

 

これ、続くのか?

と思いますが、

続けれるコツは

 

「できなかった日も自分を責めないこと」

 

できなくても、

そしたらリセット

また明日からリスタートすればいい

 

そんな気持ちで取り組んでみるのは

どうでしょうか?

 

「私も!」

 

と思ったそこのあなた

 

そんな

 

「自分のためだけの時間」

を持つための方法

 

一緒に考えてみませんか?

 

昨年からしている

 

 

 

今年はバージョンアップして

 

ワークショップなども交えながら

お届けしたいと思います。

 

第1回目は、

「私だけの時間の作り方(仮)」

 

を予定しています

 

インスタライブと並行して

現在

オンライングループ内でも

情報を交換しています

 

みなさまにとって

「実現できた!」

につながる活動を

していこうと思い続けています。

 

興味あるよ!

という方はまずはオンライングループ(無料)に

下記から参加してみて下さいね♪

 

MAYAMIKAの

オンライングループはこちら

 

 

今日も良い1日を♪

 

 

●公式LINEよりご質問、お問い合わせを受付けております●

(事前にお友達追加をお願いします)

 

Reset Plus 公式LINE

画像をタップ

↓↓↓

 

公式ラインではオーガナイズサービスの情報などもいち早くお届けしています!

 

 

●自宅掲載/バンコクの在住日本人向け情報誌「と暮らす」●