こんにちは。

今日もご訪問いただき、ありがとうございます。

「時間は命」。


みなさんも、よく耳にされる言葉だと思います。

実は頭ではわかっていながらも
どこか腑に落ちていない自分が

いつもいました。

そんななか、
先日雷を打たれたように
心の奥底に落とし込まれることがありました。


自分が考えているほどには
もう時間がないこと。

今を生きることの重要性。

生きながらえることと
「生きる」ことの違い。


その日は怖くて
なかなか寝付くことが出来ませんでした。


きっと、人生の中でも
ここまでの衝撃はもうないでしょう。


しばらくは戸惑いましたが
覚悟を決めた後は
あらゆることの見方が変わり
こころの扉が音を立てて開くとは
このことだと感じました。


それとともに
どれほど自分で自分に
「枠」を設けていたのか
押さえこんでいたのか。


習慣を変える
行動を変える
考え方を変える。

中にはもう
間に合わないものもあったけれど

入ってくるもの
取り入れるもの
が変わる。

人生という流れの中で
大きな意味を持つのだろうと

すべてのことや流れに
意味があるのだと
深く感謝しています。


時間は命。
時間は有限。


いま気が付けて
本当に良かった。


「いまを生きる」。


みなさんも、いまを生きていますか?

最後までお読みいただき、ありがとうございます。