こんにちは。
今日もご訪問いただき、ありがとうございます。

 

ここ数ヶ月ビジネスパートナーとチームを組んで取り組んでいた、

あるプロジェクトが本日、ようやく一歩進みました。
 

ある課題に対し「ひとりでは立ち向かうことが出来ない」と感じたその矢先、

わたしの想定以上のスキルを持った方々と縁が繋がったという

これ以上ないタイミングでした。

 

以前恩師が「自分の実力以上のパートナーと組め」

とおっしゃっていたことが思い出されます。

 

まるで100本ノックを受けているかのようなときもありましたし、

飴とムチをいただいたことも多々(笑

 

ここまでで感じたことは

 

・ 目的を明確にしていると繋がる縁が分かる、近づく

・ すべてをさらけ出して率直に話す、見せることで補い合う点が分かり、チーム力が高まる

・ 気になる点はそのままにせずその都度、徹底的にコミュニケーションをとる

 

ということ。

これまでの企業所属時にはチームで仕事をしてきたつもりでしたが

今回ほど全力でぶつかったことはなかった、

いえぶつかりかたを間違えていたかも、とも感じました。

 

 

ですが、ふと思ったことは。

ここ1~2年取り組んできた「自身の変化」。

ここのところ自分のスタンスが変わってきていると感じます。

 

 

違う価値観を受け入れる、べき論をはずす。

考えを率直に伝える。

 

 

以前の私だったらもっと違う行動、言動をとってしまっていたかもしれない、

異なる受け止め方をしてしまっていたかもしれない。

そんな場面が多々ありました。

 

変われたからこそ、

自分が素晴らしいと思えるビジネスにおいても

人生においても先輩である方々と向き合うことが出来た。

それが実は一番の収穫であったかもしれません。

 

自らの枠を拡大&成長させてくれ、

またこれからの仕事への期待をここまで感じさせてくれるビジネスパートナーに

感謝は尽きません。

 

ひとりでは出来ないことも

力を借りることで可能になる。

 

・・・なんて感慨深く浸っている間もなく、

これからが「始まり」なのですが笑

 

自分の今後の可能性を感じられる出会いに感謝しきりです。

自らが変われば、環境も結果も変わる。

 

そんなことを実感できた出来事。

より変化を求めてさらに自らと向き合おうと思います。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。