こんにちは。
今日もご訪問いただき、ありがとうございます。

 

今後のキャリアを鑑みるうえで、

副業解禁の企業が出そろいだす中、

可能な環境下にいらっしゃる方には

「まずは試してみる」を進めることも多くなってきました。

 

そんな中。

 

私事ですが

ひょんなことから副業をさせていただいています。

 

IT企業に18年。

長年WEB制作現場や営業の業務に携わっていたため

いわゆる「ITコンサル+サポート業務」は知識の範囲。

 

わたしの中ではあたりまえのことでも

個人事業主の方にはかなりハードルが高い、

という状況であることもしばしば。

 

ご相談を受けて始めたことがきっかけで、

いま少人数のクライアントさまとお付き合いさせていただいています。

 

せっかくの視点やスキルを保持するという感覚と

これも縁、という両軸で始めたことでしたが、

他業界の知識が習得できたり

さまざまな方々とのご縁が広がったりと

視野の拡大につながっています。

 

そして何より本業であるキャリアコンサルタントを行う上でも

今後起業したいというご相談の方へのアドバイスに幅や深みが出たりと

相乗効果の高さを感じています。


自らのスキルを切り出し「幅を広げ」てみることで

思いがけない本業への良い影響や

次の展開や方向も見つかるかもしれません。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました^^