タイ古式マッサージ | ~函館のチネイザンとカルサイネイザンのお店~

~函館のチネイザンとカルサイネイザンのお店~

日々を笑顔ですごすための小さなヒント♪
女性特有の悩みをサポートします♪



タイマッサージは

4大元素理論

10セン理論

という2つの理論から成り立ちます


宇宙を4つの元素

   

に分けて

私たち人間を小宇宙と考えたとき

土→筋肉、骨、臓器

水→血液、リンパ液、汗、涙

風→呼吸、循環

火→体温、消化、代謝など

とした。


この4つのバランスがとれている時

人間は健康である。

というのが4大元素理論です。


私たち人間の身体には

生命エネルギーが流れていて

それが約72000本あり

、、、72000本?!ハッ

ビックリ笑


なので、その中で主要な10センを

タイマッサージ独自のリズムで

押してー

伸ばしてー

緩める乙女のトキメキ


全身の生命エネルギーの流れが良好になると

(自然治癒力が高まる、免疫力が上がる)

        ダウン

4大元素のバランスが整って、身体が

自然と健康へ向かう

健康を維持出来る


ざっくり、簡単に解釈すると

健康であるためには

血液の循環を良くする!

          (かなりざっくり笑)


タイマッサージは

ストレッチとマッサージを複合したような

手法で全身くまなくほぐします




筋肉の中を血管やリンパ管が通り
その中を血液やリンパ液が流れています。
ストレッチがポンプの役割をし
滞っていた、血液やリンパ液の循環を促します。

さらに、マッサージ要素も加わって、
筋肉の表層部から深層部まで
全身にアプローチできる

これが
タイマッサージですキラキラ

だから、
タイマッサージは効果的なのですキラキラ