祝・横ちん前夜祭(笑)
目を覆いたくなる惨状だった。先発フォッサムが四回途中でKOされると、中継ぎ陣も次々と失点を重ねた。「上園は初の連投だし、金村暁も久々。そう考えて自分を慰めるしかないわ」と山口投手コーチ。呆れるように自嘲したが、即座に次への手を打った。
「入れ替え? 帰ってから話し合います」と指揮官。横浜市内の宿舎でのコーチ会議では、今季初登板で2回6失点の金村暁の降格。代わりに、高卒4年目の右腕・横山の昇格を決めた。1軍未経験のフレッシュな力を、投手陣のカンフル剤にする。
SANSPO.COM より抜粋
球団選定3・4月度ファーム月間MVPを受賞して フレッシュオールスターにも選ばれ
今度は1軍昇格だって
明日の公示が楽しみだあね![]()
お悩み王子は返上して 1軍のマウンドで輝け龍之介
そして次は ぷっちょの番だよっ
三重下し20勝目
20日、四万十スタジアムなどで3試合を行った。首位の高知FDは交流戦で三重と戦い、8―1で勝ち20勝目を挙げた。2位の香川OGは愛媛MPと引き分けたため、ゲーム差は1に広がった。
FDは二回に1点先制されたが、四回に安田の2点適時二塁打で逆転。五回にも今中、流、飯田の3連続適時打などで一挙5点を加え、三重を突き放した。
FD先発山中は7回を投げ1失点で今季2勝目。試合は8―1の九回表2死一、二塁で雨が激しくなったため、降雨コールドゲームとなった。
香川―愛媛は0―0の引き分け。徳島IS―長崎Stは徳島が5―2で勝ち、先発角野が7勝目を挙げた。
21日は代替試合の愛媛―徳島など2試合が行われる。
高知―三重2回戦(20日・高知2勝、13時、四万十、257人)
[勝]山中6試合2勝
[敗]紙井2試合1敗
▽本塁打 二口1号①(三)
▽三塁打 西本▽二塁打 西本、安田、流、宮田、村上▽犠打 桑島、前田、安田、梶田▽盗塁 安田、梶田、大谷▽失策 宮田▽与死球 倉崎(中平)
▽試合時間 3時間34分(中断5分)
安田一振り 流れ呼ぶ
降り続く小雨のように序盤のFDは、投打とも湿りがち。降雨コールドの負けまで頭にちらつく嫌な雰囲気を振り払ったのが、安田の一振りだった。
0―1の四回裏、2死一、二塁。前の打席に満塁で凡退していた安田が打席に向かう。「絶対ランナーをかえそう」と2球目、外角高めのボール球を思い切り振り抜くと、打球はレフト線を破った。
二塁の今中に続き一塁から流も生還。これで勢いづいた打線は五回、1死満塁から今中、流、飯田の下位打線が3連続適時打で、一挙5点を追加した。
先発の山中は立ち上がり、制球がいまひとつ。二回にソロ本塁打を浴び、先制を許した。
しかし、「三回からは球が走りだした」。三―七回も毎回ヒットを許したが、連打を許さず0で抑えた。浜田、武田が八、九回も得点を許さず、9回表2死で雨天コールドとなった。
定岡監督は「安田がよく打ってくれた。2位香川との直接対決に向け、一つでもリードしておきたい」と、優勝争いに手応え十分の様子だった。
[高知新聞 ]
トモキ2勝目おめでとう
(課題はやっぱり立ち上がりか?
)
美味しいご飯いっぱい食べれたかな?![]()
安田くんに感謝感謝だね![]()