疲れた・・・
事の発端はニッカンの この記事
阪神若竹8・1中日戦で今季初先発も
後半戦開幕ダッシュローテが固まってきた。阪神若竹竜士投手(22)が8月1日中日戦(甲子園)で今季初先発する可能性が浮上した。この日、甲子園での練習でシート打撃に登板。打者12人を相手に4安打を許したが、力のあるボールで2三振も奪った。山口投手コーチは「(先発の)6番目を探す意味もある」とローテのテストであることを示した。27日からの横浜、中日6連戦はスタンリッジ、メッセンジャー、鶴、久保、下柳までは順当。6戦目に抜てきされる可能性が出てきた。(2010年7月26日nikkansports.com )
ぬぁぁぁぁぁぁぁっ
さらにネット検索をしてみると・・・
苦しい後半戦ローテ、真弓監督1日・中日戦を若竹に託す…阪神
真弓阪神が、後半戦開幕を苦渋のローテで臨むことが25日、分かった。8月1日の中日戦(甲子園)でプロ未勝利の若竹竜士投手(22)の先発が決定。この日、甲子園で行われたシート打撃で打者12人に4安打と打ち込まれた5年目右腕に託すことになった。
若竹のシート打撃を見守った真弓監督は「決め手にかける? そんなことはない。変化球もよかったよ」と必死にかばったが、山口投手コーチは「ブルペンとは違い、ボールにまとまりがなかった」と指摘。不満を口にした。
前半最終戦の21日の広島戦(甲子園)で上園が3回6失点で2軍落ち。安藤も本調子に戻らず、今後も中継ぎ待機が決定。今季、中継ぎで2試合登板した若竹を起用せざるを得ないのが現状だ。
若竹は「体の開きが早くてチェンジアップが抜けた。そのあたりを修正したい」と反省。首位・巨人に0・5ゲーム差と迫る中、救世主の誕生を祈るしかない。(2010年7月26日おおさか報知 )
ぐぁぁぁぁぁぁぁっ
待ちに待ったぷっちょの1軍先発登板
![]()
![]()
But ・・・ 30日から1日まで高知に行く予定なんだわ あたし
どうしよう・・・ どうしよう・・・ どうしよう・・・![]()
悩んだあげく 一緒に 行く予定だったsoupちゃんには申し訳ないけど高知のホテルをキャンセル![]()
不眠症になるくらい
しながら27・28日を過ごし そして29日・・・
阪神-横浜 降雨中止
![]()

ぷっちょの先発登板がぁぁぁぁぁぁっ 消えた・・・
しかも・・・ 30日のサンスポには
31日の第2戦は下柳が、8月1日の第3戦は、この日の横浜戦に先発予定だった鶴がまわることになった。巨人戦は、スタンリッジ、メッセンジャーと続く。同4日の第3戦は、中5日で久保も考えられるが、山口投手コーチは「無理はさせられない」と否定した。中継ぎ待機している安藤、若竹のどちらかが濃厚だが、25日のシート打撃で好投した安藤が有力だ。(SANSPO.COM )
あっそう
安ちゃんですか・・・ そうですか・・・ ![]()
上がったり
下がったり
ハラハラドキドキ
のジェットコースター気分に疲れ果てて
しばらく立ち直れそうもないわ
今夜もまた 眠れねぇぇぇぇぇぇっ
四国・九州IL選抜ソフトバンク(2軍)に敗れる
福岡ソフトバンクホークス(2軍)と四国・九州アイランドリーグ選抜との交流戦が、7月28日(水)福岡県の福岡Yahoo! JAPANドームで行われました。試合は初回、ソフトバンクの吉川元の適時打で先制を許すと、3回にも連打で4点を奪われます。その後四国・九州IL選抜投手陣も1回づつの継投で粘りますが、打線は4番中村(香川)の2安打を含む4安打に終わり得点する事が出来ず、8-0でソフトバンク(2軍)に敗れました。
四国・九州IL選抜:<投>前川(香)-キム(香)-岸(愛)-野原(高)-山中(高)-角野(徳)-弦本(徳)
<捕>西森(香)-飯田(高)-山村(徳)
福岡ソフトバンクホークス2軍:<投>新垣-久米-吉川-神内-有馬-藤岡-佐藤
<捕>堂上-清水
三塁打:村松(ソ)
二塁打:吉川元(ソ)、今宮(ソ)
【四国・九州IL選抜・西田真二監督(香川OG)のコメント】
人工芝に対して慣れの差が出てしまい、ミスプレーが少し目立ちました。昨日は勝ちましたが、やはり継続して結果を出さなければいけません。しかし、中村(香)は2本の安打が出ましたし、投手陣も一人一人が自分なりのアピールができ、それぞれの収穫があったと思います。また次の交流戦でもアイランドリーグの代表に選ばれるように、それぞれのユニホームに誇りを持って、目標高く頑張ってほしいと思います。
四国・九州アイランドリーグ公式サイトより
ウーン 負けたか・・・ っていうよりも 渚クンが投げてることにビックリした![]()
トモキは今日も投げさせてもらえてヨカッタね
四国・九州IL選抜ソフトバンク(2軍)に快勝
福岡ソフトバンクホークス(2軍)と四国・九州アイランドリーグ選抜との交流戦が、7月27日(火)福岡県の雁の巣球場で行われました。試合はIL選抜の先発高尾(香川)が初回を3人で抑えるなど、3回を投げ被安打0、無失点と好投します。すると4回、IL選抜は7番高田(愛媛)の左前安打で先制。さらに9番國信(徳島)の中前適時打、1番陽の適時二塁打など連打でこの回4点を奪います。その裏2点を返されますが、5回には6番大原(香川)の2ラン、8回にも代わった8番飯田(高知)の2ランで引き離します。9回にも4番中村(香川)の適時打で1点を追加すると、5回以降無失点に抑えた四国・九州IL選抜は9-2で快勝しました。
四国・九州IL選抜:<投>高尾(香)-キム(香)-酒井(香)-吉川(高)-山中(高)-弦本(徳)
<捕>西森(香)-飯田(高)-山村(徳)
福岡ソフトバンクホークス2軍:<投>陽-内田-柳川-大場
<捕>荒川-猪本
本塁打:大原(香)、飯田(高)
二塁打:西森(香)、陽(長)、イ・ボムホ(ソ)、江川(ソ)
【四国・九州IL選抜・西田真二監督(香川OG)のコメント】
先発の高尾(香)が初回を3人で抑えてくれ、良い流れで試合に入ることができたので、野手も効果的に打線が繋がり、良い勝ち方ができたと思います。守りも國信(徳)を中心に良いプレーが出ましたし、ホームランを打った大原(香)や飯田(高)もきっちりとらえていて、自信に繋がったと思います。
更に向上心を持って明日もしっかりアピールして欲しいと思います。
【5回に2ランを打った大原選手(香川OG)のコメント】
陽投手は球威もあって変化球もいいピッチャーでしたので、前の席目はタイミングが合ってなかったのですが、打った打席はうまくタイミングが合い、いい感触で打てました。自分の出来ることを精一杯やって、明日もアピールしたいと思います。
【8回に2ランを打った飯田選手(高知FD)のコメント】
2球目に狙っていた真っすぐが来たので、思い切り振り抜きました。NPBの投手から打てて、自信になった1打席でした。このホームランを自信に、明日の試合も公式戦の後半戦も、打席に立ちたいと思います。
四国・九州アイランドリーグ公式サイトより
6・7回を岳ちゃん 8回をトモキが無失点に抑えたみたいで ヨカッタヨカッタ
そして いーちゃんツーランおめでとう
いいアピールができたね
トモキが初選抜チーム参加だし めっちゃ応援に行きたかったけど・・・
日程的に無理だった