0927 CS2戦目@高知②
6回表
【末次】●● 二ゴロ
【根鈴】○△△ 左中間タイムリー二塁打 3-1 (1死2塁)
【慧陽】○● 三ゴロ
【林】○●● 中前安打 ホームを狙った根鈴はタッチアウト
際どいタイミングだったけど根鈴の生還を阻止したいーちゃんありがとう(ノ´∀`*)
7回表
【吉川】△●△△●△ 空振三振
【水口】初球 中飛
8回表
【松原】●●△△ 遊ゴロを西本捕球後落球エラー
(無死1塁)
【末次】初球 中越え二塁打 (無死2・3塁) 宙さんの守備位置が浅かった・・・ ┌┬●
【安田】初球 二ゴロ 末次が飛び出し46の送球を見た松原はホーム突入 タッチアウト62 (1死2・3塁)
【根鈴】●●● 四球 (1死満塁)
【慧陽】△◎●●(完璧なストライクをボールの判定
)
一ゴロを中村が本塁送球しようとして落球エラー
末次生還 4-1
今だから笑えるけど この時は凍りついたヨ
>たつおさん
【林】◎●△ 二ゴロ 捕った流が慧陽にタッチ後1塁送球 併殺
8回裏 (投)土田→長坂
YAMASHINが四球を選び無死1塁
西本への4球目がボークの判定(無死2塁) その後フルカウントから四球 (無死1・2塁)
そして 古卿が 左翼ポール際へ同点スリーラン![]()
キミさんありがとう・゚・(ノД`;)・゚・
チームの為に 伊代くんの為に そしてあたしの為に(えっ?) 値千金の一振り
感動的なシーンなのに・・・ 鴨さん・・・ ジャマです![]()
(号泣しながら撮ってたから 鴨さんがかぶってる事に気がつかなかった・笑)
あたしもキミさんにハグした~~~い
(o^艸^o) えっ?そっち?(笑)
さぁ ゲームはふりだしに戻ったぞ![]()
ここからが正念場 ますます気を引き締めて勝ちに行こう![]()
9回表
【吉川】● 遊ゴロ
【水口】○ 一ゴロ 中村からベースカバー伊代野への送球が逸れて内野安打(1死1塁)
【松井】○ 左線二塁打 (1死2・3塁)
【松原】●△△●△ 二ゴロ 流が本塁送球 水口憤死 (2死1・3塁)
【末次】●●△△△
ノーツーになった時 長崎ベンチから「ピッチャー勝負しろ!」とヤジが飛びました
どんなもんじゃ~~~い![]()
ガッツポーズを撮り損なったのでビデオからキャプチャー
よく踏ん張り 9回を投げ抜きましたネ
数字的に4失点は不本意だと思うけど それ以上 得たものは大きいと思います
9回のマウンドから帰ってくる姿に 涙が止まりませんでした・゚・(ノД`;)・゚・
0927 CS2戦目@高知①
やっぱり先発・・・![]()
昨日からわかってたことだけど この文字を見ると なおさらドキドキ![]()
今 そこでキャッチボールしてるってことは・・・ やっぱり先発? <しつこい(笑)
*** 本日のスタメン ***
んがぁ~~~ やっぱり先発? どうしても先発? 逃げたくなってきた
(おぃ)
"CuRu CURu"と"パピヨンズ"のダンスに熊本選手が飛び入り参加
熊本選手は明るいね~
いや 性格の話ですが・・・ (o^艸^o)
まっさらなマウンドが 伊代くんを待っています
1回表
【水口】○ 左邪飛
【松井】●● 一ゴロ
2回表
セカンドの流くんが捕って体勢を崩しながらも1塁に送球してくれましたが 惜しくも内野安打に
【根鈴】●● 中前安打 (1死1・2塁)
【慧陽】初球 左越えタイムリー二塁打 1-0 (1死2・3塁)
【林】●● 二ゴロ 流が本塁送球するもセーフ(FC) 2-0 (1死1・3塁)
守備の乱れから失点に繋がってしまったけど 試合はまだ序盤 これからだ![]()
この時はそう思っていましたが・・・ まさか5時間33分に及ぶ死闘になるとは
3回表
【松井】初球 バットが折れて打球は遊後方へ・・・ アンラッキーな中前安打(無死1塁)
【松原】●○●● 投犠打 (1死2塁)
【末次】○●○● 空振三振
【安田】● 一ゴロ
4回表
【根鈴】●○○ 右線二塁打 (無死2塁)
【慧陽】△●●●○ 四球 (無死1・2塁)
【林】バントの構え△△△ 右飛
5回表
【水口】○ 三ゴロ
CS第1戦 FD ホームで先勝
26日、チャンピオンシップ第1戦を高知球場で行った。リーグ発足初年度の2005年以来、4年ぶりのリーグ王者を目指す高知FDは投打がかみ合い、序盤から前期王者長崎Stをリードして、5―1でホーム初戦を制した。
FDは二回、中村、梶田の連打などの1死二、三塁から、飯田の適時打で先制。さらに流、西本にもタイムリーが出て3点を挙げた。1点を返された直後の五回は、古卿が左越えに2点本塁打を放って突き放した。
先発の吉川は五回まで毎回安打を許したが、粘り強い投球で要所を締め、許した得点は五回の1点のみ。被安打9ながら完投した。
第2戦は27日、同球場で正午試合開始。
2勝で長崎へ
高知FD・定岡智秋監督の話 先に点を取り、中押しがあり理想的な展開。先発吉川が頑張り、(相手主軸の)末次、根鈴を抑えてくれた。この流れで27日も勝ち、2勝して長崎に乗り込む。
勢いの差出た
長崎St・長冨浩志監督の話 後期の勢いの差がそのまま出てしまった。もう少し酒井には頑張ってほしかった。先制点を奪われ、失策が失点につながり、自分たちの流れにできなかった。
要所締めた投球
「調子はよくなかった」という先発吉川は長崎打線に9安打を浴びたが、要所を締めてゲームをつくった。
五回まで毎回安打を許したが、「すべての球が不調なわけではない」と吉川。この日はスライダーをうまく使った。
長崎打線の怖さは長打力。三回は2死満塁で、シーズン11本塁打の根鈴を迎えた。フルカウントから鋭く落ちるスライダーで、根鈴のバットに空を切らせた。
堂々の完投勝利だが、佐伯投手コーチは「もっと力でねじ伏せるワンランク上の投球を見せてほしい」と注文した。リーグ一の左腕も「(長崎での登板は)もっと内容を上げたい」と誓った。
■長崎(前期優勝)―高知(後期優勝)(26日・高知1勝、12時、高知球場、627人)
[勝]吉川1試合1勝
[敗]酒井1試合1敗
▽本塁打 古卿1号②(高)
▽二塁打 西本、駒井、吉川(長)▽犠打 西本、中平▽失策 水口▽暴投 吉川▽ボーク 吉川
▽試合時間 2時間45分
苦手攻略 集中力光る
FDが、レギュラーシーズンの勢いを持続し、ホーム初戦を快勝。打線の集中力が光った。
長崎の先発酒井は伸びのある直球と、スライダーなどが武器。FD打線も変化球にてこずり、対酒井のチーム打率は1割台と、苦手にしてきた。
先制機は二回。中村が安打で出塁すると、梶田の送りバントに相手守備が乱れ(記録はヒット)、好機が広がった。1死二、三塁から8番飯田は低めの球に食らいつき、前進守備の間を抜ける適時打。9番流もチェンジアップをとらえて左前に適時打を放ち、主導権をがっちり握った。
殊勲の飯田は「下位が打てば、相手に重圧を与えられる」。流も「甘い球は全部打つつもりだった」と、元気な下位打線が勢いを呼び込んだ。
中盤は主軸が働いた。相手失策などの1死三塁から、打席は3番古卿。「ワンチャンスをものにしたかった」。狙った直球を振り抜くと打球は、一直線に左翼席へ飛び込んだ。
「短期決戦で相手エースを攻略できたのは大きい」と山崎コーチ。古卿は「2戦目が勝負です」と気の緩みはない。2連勝で優勝にぐっと近づきたい。
[高知新聞 ]




















































