年末にアウトドア用のサンダルを断捨離したままだったので、

最近になってサンダルを新しくしました。

 

 

image

ピッタリサイズがないので店員さんとLINEでやり取りしてもらったら私の伝え方に笑われたらしい...笑

 

 

新しいサンダルは

もう、数年人気が続いているので定番入りしているような

PRADAのグルカサンダルにしました✨

 

モノリスラバーサンダル。

男女誰でも素敵に履けるような

カッコイイデザインがお気に入りです。

 

その上とーっても履きやすいです!!

 

 

 

image

かっこいい上に機能的で惚れ惚れしてます😍

 

 

アウトドアは主に海だったり足元の悪いところに行くことを想定しているので

外せないポイントは3つありました。

 

滑りにくいソール

靴底を確認してみてトラックソールになってると嬉しい♡

 

3センチ以上のプラットフォーム

地面から近いと足が熱かったり痛くなったりしますが3センチ以上確保するとそれも軽減されますし危険からもしっかりと足を守ってくれるのでサンダルでも安心です。

 

オールラバー製で汚れたらその場で洗ってすぐ乾く✨

海に行った後とか、泥や砂がついたまま車に乗らなくて済むので快適です。

一度クロックスのオールラバーを使ったらそれ以降もその場で洗いたい気持ちが...😭

 

 

他には、なるべく軽い・足指が出過ぎない形・金具はシルバー・出来ればアウトドア以外でも素敵に履けるデザインという条件で探していたけど

(書いて改めてとても要求が多い🤣)

こんなに請求ピッタリなサンダルが見つかるなんて!

 

幸せすぎました😍

 

 

 

image

ベルトの金具。外さなくても楽々脱ぎ履きできるんですよ・・・!ここも感動ポイント。

 

 

唯一、考えたのは予算オーバーだったこと。

なんとなく1万円台で考えていたのでなんと予算の約10倍です😳

 

「いや〜・・かわいいけど・・・サンダルに10万円?」

という心の声と闘いました笑

 

もう絶対にこれがいい!って体が訴えているのに分かっているのに

zozoで同じくらい良いのないかな2万円以下で!!

と探して探して

足掻いて

・・2日?

 

 

いい加減何やってるんだろうと闘い疲れた時に

「今銀座にいるんだけど・・・」っていうチャンスの神様からの電話があって

もう他で気に入るものもないし銀座以外では近くにマイサイズの在庫もなくなってるしな・・・とやっと覚悟が決まりました😮‍💨

 

 

決まったのに。

買ってきてって伝えたら「え!サンダルで10万?大丈夫?」って言われてまた闘い。

 

上に書いた理由をぜーんぶ伝えて電話を切った後

サンダルひとつにどれだけ時間と労力かけてるんだろう私は。

と思ったらもはや情けなくも面白くもなってきました🤣

 

 

毎回ファッション関係はすごく時間と労力使ってるけどもうやめたい。

 

買えない理由を次々拾ってくる脳を黙らせて

気に入ったものはさっさと買おう。

 

以上♡

そういう自分になろう☺️

 

 

 

 

 

他に候補にあげてたものも載せますね🥰↓

 

モノリスはホワイトも本当に可愛い♡

 

もう少しヒールが高くても良い方は

メリッサがおすすめ!

 

 

オールラバー製じゃなくても良い方には

こちらが断然コスパいいです!

デザインはモノリスそっくり♡

 

 

こちらはライトブルーが今年らしく

クロックスのちょっと丸みのあるデザインなので

かわいい>シャープ が好みの方におすすめ♡

 

 

先月は在庫なかったので諦めましたが

再入荷で私も買うと思います😊