前回のブログからまたかなり間が空いてしまいました。

春の麗かな陽気だけじゃない今年は天候もなかなかハードモードですね。

 


image

新宿御苑でお花見🌸桜の少ないこのロケーションは眠れちゃう程静か♡

 

 

世の中を見ると間違った方向へと導かれてる人が本当に多くなっていてふと悲しくなります。

 

本人が良いならそれで良い

 

よくそんな風にも言いますが、

いやでも結果全然良さそうに見えない・・・なんて気持ちも本当。

 

もっと安心して今を生きれるはずなのに。

 

 

これから先の世の中は

ある意味ますますシビアになっていくので

そんなすぐに揺らいでグラグラしていたら

あっという間に倒れちゃいそうです。

 

 

視野が狭くなっている時には

自分の解を正しく出せなくなったり

些細なことすら許容できなくなって

それは本人にとっても苦しい事だと思います。

 

私は自己嫌悪していました。

 


image

 

もやもやしたら

 

お顔をあげよう♡

 

 

根本から改善するにはエネルギーの供給源から変えることが必要ですが

やってもやっても報われない気持ちになるのはスポイルされているから。

エネルギーをとってもとっても枯渇するならそれは違うというサイン!

 

本質的な事は地味で面倒だったりするのでやりたくない場合も多いですね。

 

 

空の青を桜の木を見上げて

ぐーってお顔をあげていたら

ふわっと楽になれる♡

 

 

 

image

青空と桜のピンクや白😍

 

 

上を向いて首を伸ばして

そのまま左右にもグイーと伸ばしたら

(首回しの横〜後ろだけする感覚)

 

血液もリンパも流れるので

肩こり目の疲れの解消や

お顔や髪の美容にも♡

 

 

 

image

足元にはあらゆる桜の花びら🌸

 

 

人間の体って面白いです。

 

下を向くからネガティブになるとも

ネガティブになると下を向きがちとも

 

どちらが先だったのかはあまり関係なくて次第に連動してゆく。

だったら時には体からのアプローチの方が楽で早い!

 

 

体の機能を活用していつでもどこからでも

ちょっとずつ前向きになって

今すぐ安心してどっしり構えていられるように☺️

 

 

世界が安定しているから

安心できるのではありません

 

 

今を感じて安心しよう

安心して今を感じよう

 

 

image


素敵な毎日を過ごせますように😊