今日はお誕生日🦉🎂

 

 

どの一日も、等しく素晴らしい私の人生の一日である。

 

 

心からそう思えた瞬間から、誕生日に勝手につけていたキラキラとしたイメージを手放すことができて、ホッとできるようになりました。

 

 

というのも、

私は本当にここ数年前まで、自分を信頼する事がよく分かっていなかったし、したがって自愛もできていませんでした。

 

そもそも、魂視点の自分がいるという事も知らずに生きていました😳

 

 

ポールアンドジョーのハンドタオルに干支のうさきver.が!捕獲♡♡

 

 

数年前のお正月に、海外でカウントダウンをしてた時に

これまでにないくらい、ものすごーーーーーく強い孤独を感じました。

 

 

周りにはたくさんの人が入り乱れて、音楽もあって、

仲良い人も、全く知らない人も一緒になって、

 

新年おめでとう!!って笑顔の中、

 

なんともいえない寂しさにおそわれて

全然心が笑っていない自分に出会いました。

 

 

ものすごくショックでした。

 

ザワザワしたこと全部ノートに書き出しました。

それはその日だけじゃなくてそれから一年の間に何度も何度も。

 

 

そしてその翌年、今度は家にこもって一人でカウントダウンをしました。

そしたら、それはそれでまた孤独を感じて寂しくなりました。

 

その時も、すごくショックでした。笑

 

 

でも、そこからやっと自分と向き合える様になってこれたので、

すごく良い体験だったなとあの時の感情に感謝しています。

 

 

ここにも隠れ?うさぎ。こんなにかわいい干支グッズを出してくれてありがとう♡

 

 

一連の寂しさ体験の底にあったのは、

冒頭に書いた様に、自分との関係をうまく築けていなかったからでした。

 

 

自信も自愛もなく生きてきて、

(方法が間違っていたので)

 

そこに気がついて、変わったら、

もうそういった偽物の孤独は感じなくなりました。

 

 

ジーンとするような味わい深い孤独があります。

 

そしてもうどんな時も自分がいれば安心って思います。

 

 

そのままで安心していたかったんだ☺️


 

 

 

 

 

 

干支のタオルハンカチシリーズ♡

 

 

 

 

”お祝いさせてくれてありがとう”

 

”おかげでとっても幸せです”

 

”生まれてきてくれてありがとう”

 

 

今日はこんな素敵な言葉たちを受け取りました😭

 

 

本来、自分で自分にかけてあげる様な言葉を、

私がかけられていなかったので、持っている人が親切に

助けてくれて、教えてくれているのかなといつも感じます。

 

 

何度も何度も愛し方を体現してくれて教わって、だんだんと”愛する”が分かる様になりました。

 

 

愛を与えられる人は、まず絶対的に自分を愛してる人。

それもけっこうたっぷり。なみなみと☺️


 

私も、ますますたくさん愛する!!