ぜんぜんブログを更新できずに気がついたら2月が終わっちゃいました😶

 

前回書いたブログでは、忙しさmaxで心も体もやや壊れ気味だったような気がしますがあれから1ヶ月でまたいろーんな事がありました。

 

前回のブログ。あの頃の私は周りに振り回されることを許可していたなぁ...

 

 

ブログは書けなくてもライフワークのノートは書き続けています。

色々あった時は特にたくさん書くのでこの頃はよーく書いていますが、

ふと自分に対して”ごめんね”って言葉をかけてあげたんです。

 

 

次のノートはこれにしようかなと思ってる干支のうさぎの元気が出るカラーのモレスキン!

ノートが届いた日にたまたま買ってきたお花とカラーがリンクしていました😍

 

 

2月はすっごくイライラしやすかったので

どうしたのかな?とか

何が嫌?を自分で自分に問うていました。

 

 

書き出した内容を見ると

人に対してイライラしていたり、

休みが取れないことにイライラしていたり、

イライラしてて効率が悪いことにイライラしていたり。

本当にしょーもないって感じなのですが🤣

 

 

で、原因ばかり詰めててもこの場合仕方なく、

(ギャーギャー言ってたいだけみたいな感じで)

 

一通り憤っていることを書き出した後に

 

”ちゃんとケアしなくてごめんね”

 

と一言だけ書いたら

なんと、それまでの怒りがスッと消えたのです。

あまりにも簡単に。

 

 

私の中の無意識のどこかがずっと”ごめんね”って言ってもらいたかったんだ...と言うことに気がつきました。

 

 

マジックの2日目を実践しているので

”ありがとう”は毎日言う(書く)けど、

その日からはごめんねの大切さも自分に追加しました。

 

 

マジックは、ロンダバーンさんのこの本のこと↑

 

 

ここで大切なのは

人からされて嫌だったことでも自分が謝ります。

本当はその人から直接謝ってもらいたいと思っていたとしても自分が自分に謝ります。

 

 

”ごめんね”が言えない人はいます。

そこを無理に謝らせたい!と画策してもきっと失敗するし、

その人自体は本当は関係ないです。

 

謝ってもらいたい←自分が自分にやっても結局同じことです。

 

だから、それは手放してさっさと自分で完結すれば良いのです。


 

 

私はごめんねって言って欲しかっただけ。

 

ごめんねって声が聞けたらそれだけで心が癒されました。

 

 

私は私を許して、

私から許された。

 

 

 

もう一冊欲しいくらいの可愛さ!!

 

 

謝った瞬間に、昔話題だったホ・オポノポノを思い出しました☺️

あの頃何冊も読みました。

クリーニング、大切だ✨