毎日が慌ただしくて戦闘モードになっていたこの頃です。

 

プライベートのタスクは「まぁOKだよね!」「これでいっか!」と自分の采配でささっと済ませる事ができるのに、

 

仕事上となるとどこまでも詰めなくてはいけない様な気がして勝手に不安になったり焦ったりしてしまいます。

 

「食べてる・寝てる暇があったら仕事しろ」

「リフレッシュしてる場合じゃないだろ」

 

と言われ続けてその人の(会社の)

価値観に私自身が同調して支配されているみたい。

その辺りも変えなきゃです。

 

そんな日々を送るうちにだんだん

 

ご飯の味もぼんやりしたり

うまく睡眠もとれなかったり

喜びや楽しい時間に振り切れなくなっていたり

 

感度が悪くなってきてるとハッとしました。

 

私の願いは、五感を満たす事なのに!

嫌だ!!疲れた!!もうやめる!!

 

 

なんで要領よくこなせないんだろう?

どうして出来ないんだろう?

 

何で?どうして?の視点では

正常な判断が出来なくなってる今、

考えてもほとんど意味がない事も多いから

焦る自分を切り離して、

 

”何でどうして...”と悩む事をやめると決めた!

 

楽しむ事もなく未開封で置いていた🥲diptyqueのホリデーコレクション。星空デザイン✩


 

「考える」ということについて

藤本さきこさんの「月イチ設定変更の会」ではこんなお話をされていました。

 

”考える”はあれやこれやと思いを巡らせる事

 

”考える”は悩む(苦痛・困る)事じゃない

 

好みやなりたい姿に向けて想像・創造する♡

 

「ああだったらいいな」「こうだったらいいな」

以上♡で置いておくだけです。

 

「やばいな。これでもうみんな簡単に願いが叶っちゃう♡」

 

 

 

😍

 

私たちができるのは

願いを放つこと!

 

困ったり悩んだりするとそっちが現実化してしまうけど、

 

ワクワクしたり、ふわふわいい気分になったり、これが叶ったらどんなにいいだろう♡の感情を味わう事。

 

簡単だし、精神衛生上もこっちの方がぜったい良いですよね☺️

 

 

ミニキャンドルのセット。気分で選べるのが好きです♡

 

 

仕事が込んでくると無意識なのか

つい不安にもなる。焦る。

最近アップルウォッチをつけっぱなしにしているのですが、仕事に集中していると心拍数が爆上がりして高心拍数のアラームが1日に何度も鳴ります。なんかコワイ🥲

 

 

だけどせめて夜眠る時くらいは、

今日もよくできました!明日うまくいきますように♡

 

最高の仕事ができたらいいな♡

そしたら私もみんなも幸せになるな♡

 

”そうなったら幸せ”って想像して笑顔で眠りたいです☺️

 

悩むことじゃない。

創造にエネルギー注ぎます!