今日は今年最初の満月ですね🌕

ウルフムーンとも呼ばれていてなんだかカッコイイです✨

 

以前に書いた宇宙からのお知らせを受け取る方法の中で

 

新月を過ぎてから「発信しようよ!」というメッセージを次々受け取っています。

 

と書きましたが、あの頃来ていた本当にたくさんの”発信しようよ”というメッセージの中には、これからご紹介する億女大学ゼミも。

おうちで億女大学オンライン5ヶ月講座

 

↓内容は吉野さやかさんのブログに詳しく書いてありました。

 

 

なんで入学しようと思ったのか。

動機が今思い出せず書けなくてもどかしいですが、

「私に必要かも!?」と感じたからその直感に従いました。

 

見つけてから入学まで30分くらいだったと思います。

そんな即入学できる大学ってすごいです!笑

 

 

図書館のエントランスに美しいお正月の生花が😍

 

 

直感がザワザワする時は、宇宙が何かを見せたくて訴えてくる時。

 

「宇宙の波に乗る!」と一度覚悟して波に乗ってしまったら、

頭がついていかないくらいのスピードで、

物事が進み、展開していきます。

 

 

億女大学のベースは女性のためのビジネス講座

12月の初め”ブログ”というキーワードに惹かれて見つけた訳ですが、

きのう開業もしたので今後のビジネス的にもとっても学びになります!

 

ジャンプした瞬間に想定している着地地点を遥かに超えて着地する感覚😳

学んだことは、これからブログでシェアしていきますね♡

 

 

↓本日の講義。

億女大学ゼミに入学したものの、体調不良や年末年始で慌ただしくて本日やっと初めて受講できました☺️

 

”やることリストよりやったことリストが大事”

 

右が吉野さやかさん

 

ノートに家事のこと1ページお仕事のことを1ページ。

毎日、今日やった事を書いていっているそうです♡

その中には「ボディソープを替えた」もあって

「え!そんな(些細な)ことも書くの〜!?」と驚かれていました。

 

ビジネスの世界では、TODOを書きましょう、夢を書きましょうと言われる事が多いそうですが、それよりもっと大事なのはやった事の方!

「ノートに夢とか目標を書くより、こっちの方が全然良い!」

「充実したって感じられるし、”私は進んでない...”と悩む方にもオススメ」

とお話は続いてゆき...

 

 

そうそう♡

私たちって、日々それはそれはものすごーくいろんな事をしています。

まず今日を生きているというだけで、本人が意識していなくても無限にしていることがあるんです!

あまりに膨大でいちいち数えきれないから、その人にとって大きいと思える出来事だけしか把握できなくなっただけなのです。

事実は事実ですから、一つ一つなかったことになんてなりません。

 

 

一体いつから出来なかった方を数えるようになったのだろう?

どうせカウントするなら、出来た方を数えたくない?

 

 

対談の中で

「日々の完了を増やしていくことで波動が上がる」

とも仰っていましたよ☺️

 

 

落ち込んだ日。上がらない日。

自己肯定感を上げるのに、事実に対してひとつひとつ褒めることもおすすめです!

私も日々実践中です。

↓こちらの記事に詳しく書きました。

 

 

誰かに癒してもらおうとしなくても。

自分で自分をたっぷり癒すことができますよ♡