大晦日ですね!

午前中は3日前に買ったカーネーションでドライフラワーを作っていました。

 

赤とピンクと淡いオレンジのふわふわの花びらがかわいくて好き♡

 

ドライフラワー作りの動画を見ていてやってみたいな〜と思っていたらその日のうちに買いにいける機会ができたのでこれはチャンス!とカーネーションを選んできました。

 

近くにホームセンターがなかったのでAmazonでドライフラワー用シリカゲルを注文。

 

 

 

がくを外して花びらを切ります。

タッパーにドライフラワー用のシリカゲルをひいて花びらを並べて最後に埋めます。

 

 

完成!

このまま蓋をしてドライフラワーになるまで置いておきます。

 

 

楽しみです。

お花に触れるととっても癒されますね〜。

 

 

日常にお花のある生活を送りたい

 

と願いながらほんの3・4年前まで、花瓶に花を飾るなんて素敵だなと憧れるだけで日常に取り入れようともしていなかった。

 

素敵じゃなきゃいけないとか、お金かかるし手間もかかるかもとか、色んな幻をくっつけてハードルを上げていた自分に絶望してさっさと花瓶を買ってきてお花を入れました。

設定変更しただけ!こんなに簡単でした😍

 

 

今では2ヶ月に1回以上は家のどこかでお花を飾っていたり、新しくこうしてドライフラワーにする楽しさに触れたりするようになりました。

 

願いだったから、本来好きだったから、ますます豊かさを感じるのみ!です。

 

 

 

初めてで何も持っていないのでAmazonでタッパーとピンセット付きのセットを購入しました。とっても便利😍

 

 

 

 

 

2022年最終日

だけどそれは他のどの1日とも同じ、淡々としてかけがえのない1日。

1年間お疲れ様でした。

皆様良いお年をお迎えください☺️