ルクエにはまる | リウマチだもの

リウマチだもの

趣味は実験検証。

誇大広告なんて、試さずにいられないカモ体質。



人生これからってときに、リウマチになっちゃいました。



ただいま「リウマチクエスト」と銘打ち、完治目指して色々検証中。

勇者(患者)の旅は着々とゴール(完治)へ向っているのだー!

ルクエ スチームケースを手に入れた。


実家に帰った時に、母が持ってた。


貰ったんだって。


早速温野菜作ってもらった。


うまーい!


そして簡単。


変なにおいとかするんじゃないかなぁって訝ってたんだけど、

そんな感じは全然なかった。


実家のレンジはターン式だから「ちょっと大きくて使いづらい」って言ってたけど、

ちゃんと美味しい温野菜になってて、

普段圧力なべで蒸してるんだけど、

それより全然おいしい気がする。軽いし。


というわけで、帰ってきてからネットで調べたら半額くらいで売ってるのを発見!

手に入れちゃいました。



リウマチだもの


ボコボコ野菜を突っ込んで チン!


便利。


根菜とか肉類は下の方に入れたりする工夫は必要だけど、(知らなかった)

基本便利だなぁって感じてます。


その他挑戦したのは、焼きそば(蒸しそば?)とパスタ。


こういう調理ものは何度かとりだして混ぜたりしなくちゃいけないけど、

結構うまくできました。


手入れも簡単だし。

夜食を要求されたときなんかルクエ一個で調理できるからいいわー。


簡単に一品増やせるのがいい!


蒸し料理を増やしてコレステロール値を下げるぞ!


月末に血液検査の予定だから頑張ります!