復食一日目に食べたもの | リウマチだもの

リウマチだもの

趣味は実験検証。

誇大広告なんて、試さずにいられないカモ体質。



人生これからってときに、リウマチになっちゃいました。



ただいま「リウマチクエスト」と銘打ち、完治目指して色々検証中。

勇者(患者)の旅は着々とゴール(完治)へ向っているのだー!

前の記事でお昼までしか書かなかったから、ちょっとおさらい。

次回の復食のためにメモっておく。


朝……酵素ドリンク

昼(10時頃)……三分粥、梅ぼし、柿

昼(15時頃)……三分粥、梅干し、アボカド1/2

夜(20時頃)……リンゴ1/2

夜(20時半頃)……三分粥にオールブランを入れたもの、梅干し、、味噌汁(大根)、アボカド1/2

夜(22時頃)……酵素ドリンク


以上。



最初に10時頃に旦那さんに付き合って一緒に食べてしまったのが朝ごはんって考える方がいいかな。


しかし、三分粥は、朝、ご飯1/2膳分で作ったものを三回に分けて食べたから、

量としてはそれほどでもないはず。


復食に関してはちょっと勉強不足でいざとなると何を食べたらいけない叫びのかがわからなくて、

とりあえず、消化がよさそうならいいでしょうとということにした。


無性にアボカドと梅干しが食べたくってさ。

味噌汁もうまかったー。


だけど、あんまり柔らかいものだとよく噛めずに飲み込んでしまうのが気になるところ。

唾液と混ぜないと消化できないのでは???

と思う。

梅干し梅干しのおかげで唾液はいっぱい出たと思うけどさ。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


この日はお通じがなかった。

復食のお勧めメニューに玄米粥やオートミール粥が勧められているから、

食物繊維をとった方がいいんだろう。


だから夕食にオールブランをお粥にたしてみたけど、

うーん、まずい。梅ぼしでごまかした。

これはお勧めしない。。。