宣誓! | リウマチだもの

リウマチだもの

趣味は実験検証。

誇大広告なんて、試さずにいられないカモ体質。



人生これからってときに、リウマチになっちゃいました。



ただいま「リウマチクエスト」と銘打ち、完治目指して色々検証中。

勇者(患者)の旅は着々とゴール(完治)へ向っているのだー!

こんどこそ絶対に痩せる!


そしてキープするんじゃー!!


という誓いを立ててることにした。


お料理を楽しみすぎた。。。


ほんとうにやばい。

去年は食事療法やって、ベスト体重まであと少しのところで、

体調の回復もあいまって、脱落。


ああーなんてもったいないことをしたんだ。


あのときは本当に痛みがひどくて、

食事療法もあまり苦もなくやれたのだと思う。

先生が言っていた通りだ。


体調がよくなったのは本当にうれしいけど、

調子に乗って、普通食になったら、あっという間に元通り……。

かといって、油ものとかはあまり取ってないつもりだけども。


いやいや、そんなことはいいのです。


とにかく、リバウンドといっても、まだマックス体重までは達していない今のうちに

なんとかしなくてはー!


なぜなら、……スーツが入らなくなってた……。


体重とか関係なくなのか、体型が崩れたからなのか、服が入らなくなってるのよーあせる


これは色んな意味でやばい。


買い換えるのにお金かかるし、

体重増えると動きが鈍くなるし、やる気なくなるし、

外に出たくなくなるし、色々不利になるし、

完全負のスパイラル……。


なにより、私の場合は、自分に自信がもてなくなるのがいかん。


毎日の料理が楽しくてもここはなんとかしなければ!

食欲の秋だからと言って、私が食べすぎていい理由にはならないのだー!

(デトックスのせいか胃腸が元気)


12月までに2キロ減らすぞ!


といっても具体的な作戦はこれから。

さてさて、どうするかなぁ。