むくみがひどい……(サプリ12日目) | リウマチだもの

リウマチだもの

趣味は実験検証。

誇大広告なんて、試さずにいられないカモ体質。



人生これからってときに、リウマチになっちゃいました。



ただいま「リウマチクエスト」と銘打ち、完治目指して色々検証中。

勇者(患者)の旅は着々とゴール(完治)へ向っているのだー!

昨日の劇的な幸運劇に調子をよくした私と旦那さんは

昼だけでなく、夜も外食してしまい、

しかも遅い時間に食べてしまったせいか、


激むくみ。゚(T^T)゚。


普段はむくんだことない旦那さんまでむくんでます。


半身浴してなんとか解消。


痛みは昨日と同じく、一時期の好転反応ほどではない。

たぶん、このむくみはサプリとは関係なく、ただの塩分の取りすぎだと思うんだけど、

こんなにむくむのは珍しい。


もしかしたら、体が良いものしか受け付けなくなったとか?


真偽のほどはわかりませんが、これから食べるものには気をつけよう。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今日は、半日出勤しなければならない日なので、

仕事へGO。


土曜出勤は電車空いてるし楽だわ。

行っても仕事はほとんどないんだけど、「待機」が必要ってことで、

ガラーンとした会社で新聞よんだりだらだらと過ごします。


同じく待機しているおじちゃん社員さんがバナナとかお饅頭とかくれます。お茶

いい職場だー。

私のリウマチのことも心配してくれて、すごく優しいです。

ありがたいです。


しかし、今日は引き継ぎのマニュアルづくりに専念しました。

こういうのって凝りだすときりがないよなー。


そこそこのところで切り上げて帰宅。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


全然大したことしてないのに、異常に眠くなる。

なぜか旦那さんは数日前から眠気が来ているので、

一緒にお昼寝。

といっても3時間ぐっすりねちゃった。


やばいやばい。


「好転反応」の説明書に


家族みんなでサプリを取っていると、同じ症状がでることが多い


らしい。


これかな?


とりあえず、素直に体のいうこと聞こうと思います。