佐伯チズさんと美容師免許 | 現場一筋29年*エステティシャンみけのブログ

現場一筋29年*エステティシャンみけのブログ

機械施術専門エステティシャンの みけ が5台3500万円分の機械と厳選したサプリを使い「医療に頼らず健康的に」29年のべ2万人をレスキューして知り得た極意をお伝えします

こんにちは!
機械施術専門エステティシャンのみけこと
香川県高松市にあるレスキューサロンページボーイ 

店主の田中美佳です。

 

今回は私の尊敬する人について書かせて頂きたいと思います。



私は美容師免許を持つエステティシャンです。

その先駆者だった方がおられます。

佐伯チズさん





佐伯チズさんは2020年6月5日に亡くなりました。

同年3月23日にALS(筋萎縮性側索硬化症)と診断されたことを公表し、「決して諦めない」と語ってからわずか2か月半後のことでした。



佐伯先生の言葉で共感する言葉があります。

「美容はパフォーマンスではない」

コンテストも色々あるけど私は出ません。

所作より結果と思うから



資格も今の時代溢れてるけど、お顔を触るなら美容師持ってたほうがいいと思います。


化粧品を施術で用いるには美容師必要です。

デコルテ無しで顔だけの施術も美容師必要です。


捕まらないからいいか〜ってみんなされてますけど

赤信号みんなで渡れば怖くないって感じですね



私は運良く病気で現場を離れる機会ができたので日本エステティック協会の認定講師が取れ、40歳から美容学校に通う機会ができましたけど、エステティシャンするなら先ずは美容師お勧めです。



「美容師免許を持っていることに自身を持って」

このコラムのタイトルを心に

これからも現場一筋で頑張っていきたいと思います。



美容師免許を持っていることに自身を持って 


 

☆*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆

 

レスキューサロンページボーイ 

 

 

【ご新規様のご予約について】

◆ご紹介者様がおられる方

ご紹介者様を通じてご予約お願いします。

 

◆ご紹介者様がおられない場合

ホットペッパービューティーからお願いします