あるテーマパークでは、トイレの鏡を極力減らしているそうですビックリマーク

その理由というのが
お客さんが夢から現実に覚めないようにするためだそうですひらめき電球

鏡で自分の顔を見ると
どうしても、現実に戻ってしまいますからガーン

で、反対に別のテーマパークでは、
こんな工夫していますクラッカー


それは少し、テーマパークの中心から離れたところに
あるのですが、巨大なスクリーンが見えますロケット

で、そこに映画みたいなものが
映し出されているなぁと思ってよくよく見ると、

実は、自分たちの姿がキレイな景色とともに映し出されている星

という仕掛けなのです。

遠くからカメラで狙って、映してくれているというサービスですカチンコ

感動しますドキドキ

映画のワンシーンと思っていたのが自分たちの姿なのですから映画

自分たちが主人公なのですニコニコ

このように、お客さんに喜んでもらう方法に、

「夢をみてもらう。そして、夢の世界に浸ってもらう」

という方法と、

「主人公になってもらう」

という方法があります。

この2つは、お客様を扱うどんな職種においても大変重要なキーワードでしょう。

不況のさなか、特に売上や台数というコトバばかりに注目してしまいがちですが

もう一度、お客さんに「夢をみてもらう」こと。

そして、

お客さんに「主人公になってもらう」こと。

この2つを十分に味わってもらうことに私たちが努力することひらめき電球

そうすることで、売上は後からついていくる思いますアップ

料金プランを説明したり、商品の説明をしたりするとき、
「これを使うとお客様にこんなメリットがあるんですよ!また、こんな事が出来るようになるかもしれません!」
と、お客様を中心に是非とも夢のふくらむトークをしてあげて下さい♪

今日は一日、そんな気持ちで接客してみて下さいラブラブ!
よろしくお願いしますアップ

最近寒暖の差が激しく体調を崩されている方が多いので、体調管理にも気を付けて下さいね!!
皆さん、お疲れ様です。ジーニョです。

皆さん、水族館波は好きですか?
私は大好きです!以前、海遊館に遊びに行ったのですが、
あの水の世界に癒されますニコニコ。あと、魚うお座って可愛くないですか??ラブラブ!ww

そんな、水族館でふと疑問に思ったのが、皆さん見たことあると思うのですが、
サンマペンギンフグフグクマノミかに座うお座などが大量に泳いでる水槽で、
魚の群れが一気に方向転換する姿!!すごくないですか!?

気になったので、調べてみると、魚類には胴体の側面に「側線器官」と呼ばれる
優れたセンサーが備わっているそうですひらめき電球

これは100ヘルツ以下の低周波も感知するそうで、ここに刺激を受けると、
その強さと方向を正確に把握することができるとの事。
また、「側線器官」は水流だけでなく、仲間の魚が動くことで引き起こされる
水のわずかな動きにも対応し、その反応速度は0,15秒から0,2秒だそうです!!

この聴覚と触覚を合わせたような魚独特の感覚によって、水の流れを正確に判断したり、
隣の仲間とぶつかることなく一斉に方向転換することができるんだとかキラキラ

あの小さな体で、そんなことができるなんてすごいですよね!?

私も空気の流れが正確に判断できるセンサーが欲しいですにひひww

以上、本日の一ネタでしたアップ
最近は、だいぶ涼しくなりエアコンを切る機会も増えてきたと思いますが、この夏は皆さんエアコンにだいぶ助けられたのではないでしょうか?

今日はそんなエアコンでのとある話なんですが…

少し前、読売新聞で、家庭用エアコンの省エネ性能が過大表示されているとの批判を受けて、業界団体の日本冷凍空調工業会は、エアコンの性能試験を2011年4月をめどに第三者機関に分離する方針を固めたそうですひらめき電球

消費者が重視する省エネ性能を高く見せるため、日常生活では通常使わない設定で試験をした例があったためとのこと汗

省エネ性能は、JIS規格に基づき、消費電力に対する冷暖房能力を指標化しているのですが、一部メーカーの試験では、消費電力が大きい騒音防止機能を切り、轟音が出る「爆風モード」爆弾で行うなどして、省エネ性能のかさ上げを行っている事が発覚したそうですあせる

悪い事をしていたら、絶対ばれるんですよね叫び

日頃の生活や仕事でも、目先の利益のために自分に都合のいい嘘をついたりごまかしたりすると、お金では買えない信頼という財産を失ってしまいますダウン

『信頼を失う』というのは、ゼロではなくマイナスになるということ。マイナスになった信頼を回復するのは、ゼロから信頼を積み上げていくよりも労力が必要になります。

私達も日頃から信頼を失わないよう、誠実さを忘れずに仕事に取り組んで行きたいものですねニコニコ

それでは、本日も一日よろしくお願いいたします!!