5月、6月と、妊娠陽性の報告をたくさんいただいております。

 

良い感じですね。

 

きっと良い方向へと向かっているのだと思います。

 

ということで?

今日は波動のお話をしていきましょう!!!

 

最近、私、ハマっています、波動に。

 

波動というどういったイメージがあるでしょうか?

 

・怪しい

・スピリチュアル

・新興宗教

 

まあ、何となく怪しい!!!というイメージを持っている人が多い気がします。

 

でもね、違うんです。

 

しっかり科学的に証明されています。

 

ということで、「波動」のお話をしますね。


私たちの身体は何からできていますか?

 

・細胞からできているよ!!!

・原子からできているよ!!!

 

という意見が多いでしょうか?

 

実は、私たちの身体は「素粒子」からできています。

 

素粒子!!!ってなんだ?

 

原子をさらに細かくすると、原子核と電子に分かれ、原子核を細かくすると陽子と中性子に分かれ、さらに細かくすると素粒子になります。

 

この素粒子を観察すると、動いています。

 

動きによって、振動が生まれ、この振動を波動と言っています。

 

ぜんぜん、怪しくないですよね?

 

素粒子の動きを波動と言っているんです。

 

言い換えると、人体は素粒子からできていて、その素粒子から波動が出ています。

 

この素粒子ですが、いくつか種類があり、発見されているだけで十数種類。

 

それぞれの素粒子は動き方が異なり、小さく動くもの、早く動くものなどがあり、波動が異なります。

 

つまり、私たちの身体は、数えられないほどのたくさんの種類の異なる波動がでていることになります。

 

しかしですね、この波動は見ることができません。

 

よって、この波動をわかりやすくするために、「周波数」として表示するわけです。

 

人体=原子=素粒子=波動=周波数

 

この周波数は、素粒子によって決まるので、どんな素粒子を持っているのかで周波数は異なります。

 

それは、人によっても違いますし、部位によっても違いますし、状態によっても違います。

 

つまり、それぞれに固有の周波数があるということです。

 

例えば、風邪を引いているときの周波数もあれば、大好きな趣味をしているときの周波数もあるのです。

 

逆説的に考えれば、この周波数を整えることで、状態を変えることができると考えられませんか?

 

風邪の周波数を持っている人を、健康な周波数に整えれば、風邪ではなくなります。

 

このように周波数をしることで、周波数を整える方法がわかり、結果、良い方向へと向かうことができます。

 

さて、この波動ですが当然ながら人だけが持つわけではありません。

 

この世のすべてが持っています。

 

1枚の紙きれでも、10円玉でも、道に落ちている石ころにも波動(周波数)があります。

 

私はよく言いますが、気が合うという言葉は、波動が合うということと同義語ですね。

 

人だろうが、ものだろうが、自分の波動と相性の良い波動があるのです。

 

例えば、買ったばかりのパソコンがすぐに壊れた・・・という残念な話。

 

これはもともと波動の悪いパソコンかもしれないし、自分と合っていない波動かもしれないし、その場所に合っていない波動かもしれません。

 

当然、その逆もあって、これもを持っていると調子が良い、というのは波動が合っている証拠かもしれません。

 

自分と波動の合うアイテムや人間関係を手にしたいですね!!!

 

自分が望めば、波動同士が引き寄せ合うと言います。

 

これぞ、「引き寄せの法則」ですね。

 

逆に、離れていくものもあります。

 

指輪を無くした、スマホが壊れた、人との別れがあった・・・。

 

これは波動が合わなくなった証拠だそうです。

 

自分のレベルが上がって、相手や物のレベルが変化していない場合は当然、合わなくなる。

 

結果、「さよなら」をしなくてはなりません。

 

これは、お互いにとって最善であり、合わない波動では苦痛となるということです。

 

少しシュールな話になってしまいした。

 

さて、私たちが実践している鍼灸も実は、この波動(周波数)を整える手段の一つです。

※もちろん波動だけではありません

 

それを知る鍼灸師がいないのが残念ですね。

 

10年以上前に、鍼灸学会で周波数の発表をしたんです。

その時、新潟かどこかの鍼灸師がある質問をしてきました。

 

周波数ってなんですか?

そんないい加減なことを鍼灸治療に持ち込むな。

怪しい、でたらめだ・・・。

 

正直、レベルが違い過ぎて、笑ってしまいました。

鍼灸で取り扱う「」は目に見えません。

しかし、実在するエネルギー体です。

当然ながら波動もあるし、周波数もあるんです。

それをわかっていない鍼灸師がいることに驚きました。

いったい、何をもって鍼灸治療って言っているんだ?と。

この話をしていたら思い出してしまいました。

 

話を戻して、鍼灸治療をしていて症状が良くなった、心地よい、また行こうと思うことがありますよね。

もちろんその逆もあります。

 

これは、その方法、その施術者、その場所と波動(周波数)が合っている証拠だと思います。

 

しかし、これもまたお互いにレベルアップ、レベルダウンしてしまうと、波動(周波数)が合わなくなるので効き目が悪くなるという現象が起きてしまいます。

 

これは鍼灸治療だけでなく、美容院やレストラン、旅行先などすべてで起こりうるということですね。

 

進化することで新しい出会いが生まれ、その逆に別れが存在する・・・。

 

難しいですね。

 

また脱線しました。

銀のすずには周波数を測定する機器があり、調整することができます。

この機器すごいんです。

病院医療では見つけられない全身の波動、つまり周波数を知ることができます。

ぜひ、鍼灸治療だけでなく、周波数測定もお試しあれ!!!