今日は天気が良いですね。

今、世田谷のテラス席でブログを書いています。

こんなにまったりした朝を過ごすのは超久しぶり。

たまには大切ですね。

なぜ世田谷かというと、子供の幼児教室で遠征しています。

今子供はテスト中。



その隙間に、桜神宮に参拝、お茶をしている次第です。

今年の11月が本番なので、今はゴリゴリやっております。

毎日、ペーパー、絵画、体操などなど繰り返し、繰り返し・・・。

それ以外に体験を通じて学ばせることも大切なので、季節に応じてお出かけをする。

最近は、筍狩り、潮干狩り、田植えに行きました。

あとは通年、関東の山登りに行っています。

夏休みに富士登山を控えているので、その練習を兼ねています。

しかし、小学校受験は不明瞭なことが多くて、これをしたから絶対に受かるということがわかりません。

そんな不明瞭にチャレンジしているのです。

果たしてどうなることやら。

でもね、とても充実した時間であることは間違いない。

そして子供にとってもマイナスなことはなく、全部プラスです。

結果がどうあれ成長できる出来事ではありますね。