今日も良い天気で、銀座は外国人であふれかえっています。

 

コロナ以前も中国人であふれかえっていましたが、また様子が違いますね。

 

今は欧米人、中東系の方も大勢いらっしゃいます。

 

活気があるのは良いことですね!!!

 

さて今回、初めて来た患者さんのお話です。

 

過去、採卵2回、移植4回。

1回目、2回目の採卵はアンタゴニスト法で3個と2個の胚盤胞凍結。

良い胚盤胞から戻すも一度も着床せず。

最後の1個を移植する前に銀のすずへ来院。

今まで鍼灸は受けたことがないという。

なぜ、妊娠しないのだろう?

胚盤胞のグレードは悪くないのに。

検査の結果も特別悪くない。

 

このケース、意外と多いです。

 

人体はまだ解明されていないことはたくさんありますね。

 

では、東洋医学ではどう考えるか?

 

ここが大切です。

 

カウンセリングや触診など全身をチェックし、いざ鍼灸治療をしていきましょう!!!

 

・子宮環境から整えるために、鍼灸を週に1回しましょう。

・生活習慣の見直しをしましょう。

・移植の後の注意点をしっかり守りましょう。

・サプリの見直ししましょう。

 

その後、同じ方法での移植となりました。

 

結果、hCG 105でした!!!

 

これはもう鍼灸の力では?(もちろん、それだけではありません)

 

移植の時の鍼灸治療は着床率が高くなるといわれています。

 

 

できることは何でも取り入れていきましょう!!!

 

銀のすずでは、負担になりにくく、結果が出やすい鍼灸治療プランを提案します。

 

また、長年不妊治療に携わった経験から得た施術をご提供します。

 

不妊治療の皆様に良い結果が出るように最善を尽くします!!!