2月が終わり、今日から3月。

 

まだまだ寒いものの、季節は春に入りました!!!

 

さあ張り切っていきましょう!!!

 

と思ったら、なんと出生数が75万人だというニュースが。

 

 

2022年が79万9,728人だったのが、2023年が75万8,631人。

4万人減ったことになります。

4万人・・・、どこかの地方の市町村ぐらいの人口じゃないか。

ちなみに私の生まれ故郷である千葉県館山市の人口は43000人です。

 

恐ろしい話です。

 

右肩下がりで減っていく人口、今後どうなるのでしょうか。

本気で少子化対策しないと・・・。

 

当院に来院の妊活している方たちはとても頑張っています。

しっかり結果を出せるように私たちも頑張ります。

 

今、不妊治療で困っているケースは?

 

おそらく年齢の問題が大きいと思います。

 

私たちの親世代は、20代で妊娠することが多く、年齢的な問題はありませんでした。

 

では今の不妊治療をしている方の年齢問題はどうしたら良いのか?

 

若返ればいいじゃないか!!!

 

それは・・・できますか?

 

だれだって若返りたい

 

妊活じゃなくても若返りたい

 

老化はするのに、若返りはできません。

 

ではどうする?

 

第1にすべきは、これ以上の老化するのを防ぐこと。

つまりはアンチエイジング。

 

第2にすべきは、再生医療はどうでしょうか?

 

リプロダクション東京などで実施しているPRPなどもまさに再生医療。

 

卵巣に打ちますね。

 

ただコスパが悪すぎるし痛みを伴うリスクもあります。

 

もっと手軽な方法はないかな?

 

見つけました!!!

 

今、検証中ですので少々お待ちください。

 

近日中にご報告します。