こんにちは。

銀のすず渋谷恵比寿院の筒井です!

 

妊活において一番大切なのは、血液をサラサラにするために

水分摂取をこまめに行うこと。

「1日2.5ℓ飲んでほしい」と銀のすずでもお伝えしています。

 

ですが、

「2.5ℓって凄く難しいですね」「頑張ってるんですが…」

「仕事中だとトイレが近くなってしまうので難しくて…」

「寒さのせいか余計にトイレが近くなってしまいました…」などなど。

最近こういったお声を聞くことが増えたように感じます。

 

それこそ水分の摂りにくさに、“寒さ”は一つの原因となるでしょう…

・暖かい時期と比べると汗で発散される水分が圧倒的に減る

・体温を保つため血管が収縮する

 →体の中心の血液量が増え、作られる尿の量が増える

寒いと上記のような変化があるからです。

 

ただ、水分は人間の60%も占めるのでしっかり摂っていただきたいところ。

 

そこで!

1日1ℓほどしか水分を摂らなかった私が試したことをご紹介します!

 

①飲みやすい水分摂取方法を見つける

 →水、お茶(緑茶、麦茶、ほうじ茶)、紅茶、ブラックコーヒー(400㎖まで)

 

➁飲みやすい温度を知る

 →冷たい、常温、温かい

 

③コップや水筒に入れて常に傍に置いておく

 

④○○の時○○㎖水分摂取をする!と決めておく

 →起床時、食後、会議後、入浴後、就寝前

 

⑤ストローを使用して飲む

 

⑥ペットボトルを持ち運び飲み切る

 

⑦ウォーターサーバーや浄水器を使用し、少しでも美味しく!

 

⑧メモリがついた水筒を使用する

 →最近はメモリ横に時間が書かれているものも!

  時間通り摂取すると、意外と簡単だったという方も!

沢山ありますが、私の場合はまず意識することから始めるため、

可能な限り自分の近くに水分を置くことから始めてみました!

今ではメモリがある水筒を使用することで、意識せず摂れるようになりました。

プロテインなどで使われるシェイカーなどもオススメです 二重丸

 

これだったら…と思う方法があれば、ぜひ試してみて下さい ニコニコ

また水分摂るの苦手だったけど、これをしたら飲めるようになった!

など他にも案があれば、ぜひコメントもお願いします お願いキラキラ

 

 

 .:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。

妊活からマタニティ、

そしてすべての人の健康を支える鍼灸マッサージ院

銀のすず 妊活/不妊/マタニティ/産後/小児/婦人科疾患/一般 etc

 

銀座院 [本社] 

東京都中央区銀座1-4-3 銀座SFビル4階

有楽町線 銀座一丁目駅 徒歩2分

TEL:03-6228-7380

営業時間:10:00〜21:00(受付時間/10:00~18:30)

 

渋谷恵比寿院

東京都渋谷区恵比寿西1-3-10 EBISU TANAKA BLDG 6階

JR/日比谷線 恵比寿駅 徒歩3分

TEL:03-6455-0561

営業時間:9:00〜21:00 (受付時間/9:00~19:30)

 

【各種SNS】

  

  

ホームページ

Facebook
しんきゅうコンパス
エキテン

 .:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。