まだまだ暑い日が続きます。

 

9月もきっと暑いんでしょうね。

 

でも負けません。

 

暑さになんて負けずに、生きていきましょう!

 

夏と言えば海ですが、最近の海の話題には「核処理水」の話ばかり。

 

海で囲まれた日本にとって、海の大切さは知っています。

 

良いか悪いかは置いておいて、楽しい海であってほしいですね。

 

さて、今回は【睾丸マッサージ】について。

 

先日、こんな質問が来ました。

 

睾丸マッサージは良いのですか?という話。

 

患者さん:どうですか?

     効果ありますか?

 

私:やっても良いですよ!!!

  ただし、やりすぎないでね!!!

 

私:そもそも、なんのために睾丸マッサージするのですか?

  目的は何?

 

患者さん:精子に良いって聞きました。

 

睾丸は内臓なので、使用頻度が減る、加齢など明らかに活動量が減ると退行性変性、つまり老化すると思います。

退行性変性した睾丸をマッサージすると柔らかくなり、元の状態に戻る、もしくは活動量が増すということでしょうか?

実際、萎縮したものをもとに戻すのは大変だと思います。

老化した肌を若々しい肌にするのってとても難しいことですし、睾丸も同様に難しいです。

でも、マッサージをして血行が良くなることで、老化を食い止める、現状の睾丸の最高のパフォーマンスを引き出すことはできるでしょう。

よって睾丸マッサージに効果はあると思います。

 

 

睾丸は男性ホルモンであるテストステロンの大部分(95%)を生成します。

 

睾丸周囲のリンパや血液が老廃物や添加物等に侵されていた場合どういったことが起こるでしょうか?

 

きっとテストステロンを作るのが上手ではありません。

 

さてテストステロンはにはこんな働きがあります。

  • 性欲を上げる/精力がつく
  • 記憶力/集中力を上げる
  • やる気が出る/精神が安定する
  • 男らしい体を作る/骨や筋肉を発達させる
  • 生活習慣病の予防/健康増進

テストステロンの分泌量が増えると良いですね!!!

 

睾丸マッサージを調べてみると、タイマッサージの本場ではよくある施術らしいです。

効果はこんな感じです。

 

・精力増強
・早漏改善
・遅漏改善
・勃起力向上
・不妊症対策
・精液量増加
・中折れ改善
・気力向上
・腎臓の機能回復
・男性ホルモン増量
・射精力UP
・腰痛や背中の痛み緩和

 

なかなか他人にやってもらうにはハードル高めですから、基本はセルフマッサージになるかと思います。

 

ただし、マッサージは睾丸だけではダメです。

 

精索動脈、静脈の流れが最も重要です。

 

鼠径部からおなかにかけてある血管です。

 

一緒に、おなかのがマッサージも入れていきましょう!!!

 

男性も積極的に取り組める妊活であると良いですね。

 

 

 .:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。

妊活からマタニティ、

そしてすべての人の健康を支える鍼灸マッサージ院

銀のすず 妊活/不妊/マタニティ/産後/小児/婦人科疾患/一般 etc

 

銀座院 [本社] 

東京都中央区銀座1-4-3 銀座SFビル4階

有楽町線 銀座一丁目駅 徒歩2分

TEL:03-6228-7380

営業時間:10:00〜21:00(受付時間/10:00~18:30)

 

渋谷恵比寿院

東京都渋谷区恵比寿西1-3-10 EBISU TANAKA BLDG 6階

JR/日比谷線 恵比寿駅 徒歩3分

TEL:03-6455-0561

営業時間:9:00〜21:00 (受付時間/9:00~19:30)

 

【各種SNS】

  

  

ホームページ

Facebook
しんきゅうコンパス
エキテン

 .:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。