こんばんは!!

銀のすず渋谷恵比寿院の巻田ですニコニコ

 

先日、見知らぬ番号から着信が!!

 

大体、発信源がわからない場合は、

電話が鳴っている時間内に

ネットで番号検索をして、

その電話に出るか居留守するかを決めます真顔

 

今回は、勢いよく通話ボタンを押してしまいましたびっくりマーク

 

というのも、

検索したところ『献血センター』からの着信だったのです。

 

え、、

私の血液なんかあったんかな…

もしかしたら、病気か?!?!魂

 

とはいえ、

ここ1年ほど献血に行くことができずだったので、

そんな昔の検査内容に今更…?もやもや

 

と悶々と考えながら凝視スマホ

 

恐る恐る、もしもし?

と出ると・・献血のお願い電話でした驚きびっくりマーク

 

そうか!そっちのパターンか!

と少し拍子抜け…

 

でも献血そろそろ行かねばな…

と思った次第でした。

 

AB型は変わり者とか言われますが、

そもそもAB型が全世界人口の4%程度の割合なんだそう。

 

大多数の血液型じゃない分、

”変わり者”と扱われるのではないかという気がしています。大あくび

 

日本人口ではAB型は10%程度なので

世界的にみると少し多めの数字です。

ということは、

日本は少し変わっているのかな…なんて。

 

9月は絶対に献血に行くことに決めました!

 

生理がある女性は、

古い血液をデトックスする機会があります。

しかし、

生まれてから大きな手術や怪我をしていない男性は

古い血液がずっと巡る状態です。

 

血液の鮮度を良くするのに献血はおすすめ!

 

男性は年3回の献血が推奨されているのですが、

女性の年間の生理の出血量と

大体イコールになりますネガティブびっくりマーク

 

パートナーを誘って献血デートするのもいいかもしれませんにっこり

 

 .:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。

妊活からマタニティ、

そしてすべての人の健康を支える鍼灸マッサージ院

銀のすず 妊活/不妊/マタニティ/産後/小児/婦人科疾患/一般 etc

 

銀座院 [本社] 

東京都中央区銀座1-4-3 銀座SFビル4階

有楽町線 銀座一丁目駅 徒歩2分

TEL:03-6228-7380

営業時間:10:00〜21:00(受付時間/10:00~18:30)

 

渋谷恵比寿院

東京都渋谷区恵比寿西1-3-10 EBISU TANAKA BLDG 6階

JR/日比谷線 恵比寿駅 徒歩3分

TEL:03-6455-0561

営業時間:9:00〜21:00 (受付時間/9:00~19:30)

 

【各種SNS】

  

  

ホームページ

Facebook
しんきゅうコンパス
エキテン

 .:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。