バレンタインでしたね。

いつくもらいましたか?

 

私は夜な夜な資料を集めたり、おもしろいサイトを探していますが、昨晩なかなかパンチのあるサイトを発見!!!

医者が書いているブログです。

読んでいて、こういう医者好きだな~~~って思う反面、アンチが多いんだろうなとも思う。

すべてのことでいえますが、絶対はない。

黒か白かは決められない。

それでも明らかにわかることもある。

うんうんと納得できたブログを添付します。


美容鍼灸で小顔にはなりません。ムクミが取れて一瞬すっきり見えるだけです。(院長ブログ)– 五本木クリニック (gohongi-clinic.com)

 

美容針灸の小顔についての見解ですね。

あくまで小顔についてです。

 

美容針灸を取り入れている治療院からすると・・・

「おいおい、なんてこと言うんだ」という声が聞こえてきそうです。

 

でもこれは私も常々言っている内容でした。

小顔に関しては、針だけじゃなくて、マッサージ、何かの機器を使っても同じです。

 

原理的に、ものが小さくなるには、もの自身の大きさが小さくなる必要があるわけです。

顔だったら頭蓋骨。

針やマッサージで動くわけない。

もし動いたら・・・大変なことが起きますよね?

外科手術で削れば絶対に小さくなりますが・・・。

だから頭蓋骨は動かないので、顔のベースのサイズは変わりません。

続いて、顔にあるものは筋肉、脂肪、血液やリンパなどの水分、あと皮膚ぐらい。

筋肉は固くなったり、肥大したり、脂肪や水分は増えたり、減ったりするのである程度流動的です。

筋肉はほぐせば柔らかくなり、形を変えるので、比較的早く変化することもあるでしょう。

脂肪は燃焼しなくてはならないので、針やマッサージで急激に減ることはありません。

水分は移動するので急に動くことが可能です。

 

つまり、針だろうが、マッサージだろうが、機器だろうが、即効性があるのは、水分の移動と筋肉の固さが変わる程度です。

一時的の話で、そのうち元に戻ることは容易に想像つきます。

 

ただ美容針灸に私は悲観的ではありません。

顔の針やマッサージは気持ちいいんです。

神経が多い場所なので、心地よい刺激は本気でリラックスできます。

フェイシャルマッサージなんて気が付けば爆睡していますから。

 

・心を落ち着かせたいとき

・心がザワついているとき

・クヨクヨしているとき

・移植後

 

ぜひ美容針灸やマッサージを受けてみてはいかがですか?

 

 .:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。

妊活からマタニティ、

そしてすべての人の健康を支える鍼灸マッサージ院

銀のすず 妊活/不妊/マタニティ/産後/小児/婦人科疾患/一般 etc

 

銀座院 [本社] 

東京都中央区銀座1-4-3 銀座SFビル4階

有楽町線 銀座一丁目駅 徒歩2分

TEL:03-6228-7380

営業時間:10:00〜21:00(受付時間/10:00~18:30)

 

渋谷恵比寿院

東京都渋谷区恵比寿西1-3-10 EBISU TANAKA BLDG 6階

JR/日比谷線 恵比寿駅 徒歩3分

TEL:03-6455-0561

営業時間:9:00〜21:00 (受付時間/9:00~19:30)

 

【各種SNS】

  

  

ホームページ

Facebook
しんきゅうコンパス
エキテン

 .:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。