こんにちは

銀のすずの金山です^^

 

今日の夜から明日にかけて

こと座流星群が見ごろを迎えますね星流れ星キラキラ

 

月明かりも少なく、観測には好条件だそうですひらめき電球

 

 

今でこそ 地球は自転しながら太陽の周りを回っていることが分かっていますが

そのような技術が発達していない頃は知る術がありませんでした。

古代の人々は宇宙について、想像力を駆使していろいろと考えていました。

地域によっても宇宙の考え方は様々ありました。

 

 

古代エジプト

 地球は植物に覆われた女神だと考えられていたそうです。

 大気の女神や天の女神、月や太陽の神がそれぞれ表されています。

古代インド

 大きな蛇の上に亀が座り、その上にいる3匹の象の背中に大地が乗っていると考えられていました。象が動くことで地震が起こると考えられていたそうです。

北欧神話

 世界樹と呼ばれる大きな木が宇宙を包み、人間の住む世界はその幹の上にあると考えられていました。巨人など様々な生きものが登場します。

 

こうして見てみると、

なんじゃそりゃ!という感じの不思議な世界が広がっていますが、

当時の人々は真剣に考えてこの考えにたどり着き、これを信じていたのです。

 

すごいことですよね。

 

その時代によっても地域によっても状況によっても

何が正しいのかは変わるのかもしれません。

 

こういったことは健康法でもよくありますね。

ひと昔前は、これが健康に良い!と考えられていたものが

時代が変わると、逆に体に負担になってしまうということが分かったり。。

 

アップデートは必要だなぁと改めて思いました。

 

こと座流星群は21時ごろがピークだそうですひらめき電球

曇ってきちゃいましたが、見られると良いですね三日月キラキラ

 

 .:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。

妊活からマタニティ、

そしてすべての人の健康を支える鍼灸マッサージ院

銀のすず 妊活/不妊/マタニティ/産後/小児/婦人科疾患/一般 etc

 

 

銀座院 [本社] 

東京都中央区銀座1-4-3 銀座SFビル4階

有楽町線 銀座一丁目駅 徒歩2分

TEL:03-6228-7380

営業時間:10:00〜21:00(受付時間/10:00~18:30)

 

 

渋谷恵比寿院

東京都渋谷区恵比寿西1-3-10 EBISU TANAKA BLDG 6階

JR/日比谷線 恵比寿駅 徒歩3分

TEL:03-6455-0561

営業時間:9:00〜21:00 (受付時間/9:00~19:30)

 

【各種SNS】

  

 

  

ホームページ

Facebook
しんきゅうコンパス
エキテン

 .:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。