1歳9ヶ月 | time waits for no one

time waits for no one

Time waits for no one.

・てんたん!(クレヨンしんちゃん)

・どーでぃ!(おさるのジョージ)

・ばぁっ!(いないいないばぁ)


みたいテレビは↑のように言ってくれるようになった。


・好きなものはたくさん食べるけど、飽きてくるとご飯で遊びだすことも。お茶を米にかけたりコップに手を突っ込んだり。

・絵本読んでもらうの好き

・ボール投げが上手(まっすぐ飛ぶ、スピードもある)

・予防接種では泣かない

・兄、姉のマネをよくする

・車からおろすとき、いちいち隠れたり逃げたり抵抗してきて可愛い

・「ぐーっ(ギューッ)」ってギューッとしてくれる時がめちゃくちゃ可愛いんだけど、最近は時間稼ぎのためにやることもあって、なかなか頭を使うようになったなと感心する…。

・お昼寝は1日1回

・走るの速い、逃げ足も速く、捕まえようとする時フェイントしたりすることもあって、なかなか捕まえられなかったり。

・男の子っぽい遊びが好き

・おもちゃを取られそうになると叫ぶ

・気に入らないことあると叩く(叫ぶ、叩くは完全にゆめの影響)

・スーパー、薬局で走りまくるから困ってる



また少しずつ言葉が増えてきたのが可愛らしい。


(顔も目線斜めでキメてるし、ポージングがいつも可愛い)

いつも可愛いしか言ってないけどそのくらい可愛いんだよなぁ〜。

みんなが可愛がりすぎて、1番わがまま、やんちゃにならないか心配。もうすでにやんちゃ具合がすごいけど。。