最近お話する方がみなさん 
算命学を前から知っている!笑
しかも親御さんや 
おばあ様の代から行ってるとか😆
  


算命学は 
そもそもが事業をしている方や
組織のリーダー的立場の方、 
トップに立つ方向けの学問で 




一般家庭や日常生活には 
四柱推命のほうが馴染みやすい
って実は言われてるんですよね。
(なぜなんだろう?複雑じゃないからかな)
(技法の数も四柱推命は算命学の5分の1と言われる)




算命学は 
古代中国🇨🇳で発祥した学問で
戦略を練ったり国を治めるための学問
(算命と四柱推命は大元は同じで
そこから派生していったと言われてます)
 



陽占、陰占に加えて
さまざまな占技があります。
日常生活では
そこまで不要とかなのだろうか?
 




それはさておき、笑
 


これまでは 
「算命学ってなぁに?」とか 
算数の算がついてるからなのか 
「数秘」と間違えられたりとか 



まぁまぁ多かったんですけど 



私が出会う層が変わってきているのか?
そういう流れにきているのか??
 


すでに受けたことがある、だったり
家系で昔からお世話になってる、だったりで
 



なんだか新しい流れや 
出逢いにワクワクしています✨✨
 
 

今後は 
経営者さん向けのサービスやメニューも
考えていけたらなぁと思っています。
 



知る人ぞ知る算命学、を
もっとよりみなさまにとって 
身近なものにしていきたいです🌟
 
 
#算命学
#学問
#戦略
#帝王学
#経営者の悩み