☆*:.本物の強さを持つ人が好き☆*:. 
 


本物の強さって何だろ?と考えたときに
自己顕示でもなく、支配でもなく、
《 愛 》と《 優しさ 》と《 勇気 》だと
私は昔から思っていて。
 


他人を抑えつけることでもなければ
力を誇示することでもないし
誰かを傷つけることでももちろんない。



自分さえ良ければ、は論外。

 
 



それは強さとは 
真逆の 《 弱さ 》なんだけど 



当の本人はまったくそれには 
気づかなかったりするんだよなぁ。
(それも大きく言えば弱さだったりする)
 
 


 

そしてそして 
そんな《 強さ 》は
他人だけじゃなくて
まず、自分に使わなきゃ!! 
 
としみじみ思う今日この頃。
 



∞-———————∞ 

ネガティブなものや人に
自分の周波数を合わせない 
(身を置く場所を精査する)
(付き合う人を選ぶ) 

そして、周波数をわざわざ 
下げ続けるようなことをしない
(愚痴や弱音を言うのはいいけど言い続けない) 
 
∞-———————∞ 
 
 


これは 
自分を大切にするために
自分を愛するために 


すごく必要な《 強さ 》だと思う。
 
 
ひいてはそれが
周りにも伝染していって
同じような人たちが集まって
 

本当に心地よい空間や時間が
生まれるんだと思うのです︎🫶🏻💗
(最近ご縁がある方はこんな感じの方が多い✨)
 
 
そういうことを子どもにも
伝えていけたらいいなぁ。
今はまだ何のことやらわからなくても😊
 
 





先日

東京在住のアーティストRemiさんが

福岡のご実家に帰省されて

お茶会andプチ個展をされるとのことで


初めてお会いしに行きました!🌸✨


すごーく中身の素敵な方で

描かれている絵も素敵で


大好きになったのでご紹介しますね🩷


絵のレンタルやアートプリント、 

ポストカード販売もされているので

ご興味あれば

のぞいてみられてくださいね☺️💕


レミさんのサイトはこちらから





 
 
#本当の強さ
#優しさ
#愛
#勇気
#思いやる心 
#想像する #賢さ