スレッズを
サラ〜っと見ていたら 
 




スピ難民とは
愛と光を大切にしてるのに
現実がボロボロな人たち 
 



って書いてある記事が出てきて 
 



なんてわかりやすいんだ…
表現力と語彙力を
もっと自分もあげていきたいなぁと
思ってワクワクしました😆 
 



スピリチュアルが悪いわけじゃなくて
愛と光を大切にすることが
おかしいとかじゃまったくなくて 
 



それをやっているのに
現実が逆にうまくいかなくなってる 
 



ってことに疑問を抱いたほうが
よくないですか?ってことなんよね、
言いたいことは、たぶん。 
 



自分自身は
昔よりよくなってるから
大丈夫!
とかじゃなくて




家族とうまくいかなくなる、とか
お金がなぜかどんどんなくなる、とか
本音をお互いに言い合える人が
周りから居なくなる、とか 
 



現実世界が変な方にいくのは
精神世界を大切にする方向性が
ちょいとまちがえているサインなのかも? 
 



精神世界を大切にすると
現実世界も上がっていく
はずだよね、本来なら 
 



冷静な目で
自分とその周りを見る
ってことが一番、
愛と光への近道なのかもしれんよね