お母上とひさびさに
茅乃舎さんの喫茶へ😊





 

 
お店の前で20代前半くらいの
若い男の子2人組とすれ違って 
 



前も神社で同じような
若い男の子2人組を
見かけたことがあったので 
(なぜ男の子2人組なのかはわからない笑笑)
 



最近は若者でも
“良いもの”や 
“質の高いもの”
惹かれるのかなぁなんて。 
 



思いました!
(いや待て待て、そこは昔からかもだぞ?笑)
 
 


で、
 
 


良いもの、質の高いものって
材料、空間、手間ひま、場所、
人件費(スタッフの数や育成費など)、
さまざまなところに 
お金をかけているなぁと。
思うんです。
 
 



私はそういうお店や
そういう商品にお金を払うときは
すべて込みでお支払いしていて。

(↑大体のみなさんがそうかもですが) 
(常にそういうものを買ったり求めてるとか
そういう話ではまっったくないです。論点ちがう)
 
 



支払うときは 
ありがとうって思うし
またここに来れるように 
がんばろー!とも思うし。 
 



 
そのために 
お金を稼ぎたい!と思うし
お金が入ってきてくれたら 
もちろんうれしいし
同じようにがんばってる人を
応援する気持ちです☆

 
 



もちろん低コストで低価格で
良いものを提供してくださる方々も
たくさんいらっしゃって
 
 



そういう方々の背景までは
私はわからないわけなのですが 
 




もしかしたら 
他にもお仕事をしていたり
お金が流れてくるルートを 
複数お持ちなのかもしれないし
 
 



自分の利益なんていらない!
生活を切り詰めてでも
みなさまに良いものを提供したい!
っていう考えなのかもしれないし





どれもこれも◯で 
 



個人個人の自由で 

 



 
そこを踏まえて 
私は、ここ数年で
“お金”というものについて
学んできた結果、
(あくまでも私は!!)
 
 



お金はエネルギーで
必要な分だけ必要なときに
流れてくるもの
なんだなぁって
 
 



自分が体験・体感もしたし
お金をたくさん稼いでる方を
実際に目にしたときも思ったし
(幸せそうなお金持ちってたくさん稼いで
たくさん次へ流してるイメージ)
 
 



私自身は 
お仕事もたくさん頑張って 
金運もアップしたいから
いろいろなことを取り入れてみて 
価値を提供して、対価をいただいて 
 




そうやって
自分のところに流れてきた 
“お金”というエネルギーを 
また、次へ流していきたいなぁって 
 




思うんです。
素直に、そう思うしそう言えます😆
 



 
同じような考えの方や
そこを目指していきたい!って
思う方々と繋がっていきたい🌸 
 




みんなで上昇していきたい!
と思いますし
綺麗事だと言われようが
何と言われようが、今はいいかな。笑 
 




わかってくれる、 
共感してくれる人が
いるってちゃんとわかるから😊

 


 

むしろ考え方が違ったり、 
アンチ的な方が
この中にもしいるなら。
 
 




私の投稿や公式LINEなど 
 
お願いだからむしろ
「見に来ないでほしい」です。笑 
 





今の私には
“1番不要”なので。
 
 
 



同じ思いの人たちが
たくさんいるって最近、
ほんとにわかってきたしね。
 
 



その人たちのために
これからも投稿がんばります!
 
 
 



いつもありがとうございます♡
感謝、感謝🌸🌸🌸
 





ほんとに細部まで

手が込められていて

癒されました^^



また伺おう🌸

 

 





 
#お金の教養 
#エネルギー
#流れ 
#金運アップ 
#お金のブロック
#学校とかで
#教えてくれたらいいのにね